• ベストアンサー

クレジットカードに詳しい方にお尋ねします。

クレジットカードに詳しい方にお尋ねします。 この度、主人名義のカードを作ろうと思っています。 自分は自分名義の楽天カード&イーバンク口座を持っています。 主人はイーバンク口座を持っていません。 楽天イーバンクカードと楽天カード新規で申し込むならどちらがお得でしょうか? また、楽天カードには家族カードというのがあるようですが、家族カードを作ったほうが いいのでしょうか? 電気料などの光熱費をカード引き落としにしようと思っています。 また、よく楽天市場も利用します。 ポイントなどで得なほうがいいのですが、どちらが得なのかわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.1

通常使用での1%ポイント獲得や 楽天市場でのポイント獲得など 基本的な特典は同じです。 イーバンクカードの場合は、 通常有料のイーバンクのキャッシュカードが 無料で手に入るのがメリットでしょう。 特にイーバンク口座を持っていないなら 普通に楽天カードにしておけばいいのでは? 家族カードをつくるかどうかですが、 例えば、今カード入会すると2000ptに加えて 1回買い物をすると3000ptつきます。 これに対して家族会員の特典は1000pt。 楽天カードのキャンペーン http://event.rakuten.co.jp/campaign/card/usually/?l-id=ca_top_bn01 4/22までですが、いつも同じようなキャンペーンをしているような…… したがって、質問者さんのカードがほしい場合でも、 特典目当てで考えるなら、 家族カードではなく別々に持つ方がいいです。 ただし、個別に審査が通ることが前提であり、 また、楽天会員としてもカード会員としても ご主人とは別々の運用になりますが。 楽天イーバンクカードでも 同様のキャンペーンをしているように思いますが、 今はホームページを見てもしていないようですね。 ときどき楽天からの宣伝メールで書いてあったりします。