• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

一番お得なクレジットカードは?

クレジットカードにはいろんな特典があります。 たとえば、あるカードだったら、1000円ごとに1ポイントついて、200ポイント(20万円分ですね)たまれば1000円の商品券がもらえます。 私は今そのカードを使っているのですが、もっとお得なカードってありますか? 色んな引き落としをクレジットからにすればかなり得すると思うんです。 今は、ケータイ代とネット代をクレジットで、引き落としで払っています。 もうひとつ質問ですが、 家賃とかもクレジット会社から引き落としとかできますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数126
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jyaa-no
  • ベストアンサー率22% (13/59)

貴方がどういう生活スタイルの人かで、様々なクレジットカードの選択があります。 ○飛行機出張の多いサラリーマン・・・ANA、JALのマイルの貯まるカード。 ○電車通勤なら、スイカ、ピタパなどの交通系のカード ○車好きなら、ETC機能のあるENEOSなどのガソリンスタンド発行のカード。 ○買い物好きなら、よく行くデパート、スーパー、ブランド店のカード。 ○一家の食費を管理している主婦なら、イオンカードならイオン系列店でカード利用でポイントもたまるし5%OFFの日もあるし。 ○海外に行く機会の多い人なら、VISAやマスターなど。 自分にあったカードをよく考えてみてください。 「日経TRANDY」や「DIME」などは頻繁にカードの特集があります。参考になりますよ。 公共料金をカード払いにすると、かなりポイント貯まります。 銀行口座もカードも、メインを1つか2つに絞って利用すれば賢くポイント貯まります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どれが得かは自分の生活スタイルで変わってくるんですね。 講座もカードも一つだけにしようと思っています。 勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • jyaa-no
  • ベストアンサー率22% (13/59)

No.1です。 こんなのありました。 http://creditcard-now.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もありがとうございます。 参考にさせていただきます!

  • 回答No.3

http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&from=&PT=&nsMT=&MT=%A4%AA%C6%C0%A4%CA%A5%AF%A5%EC%A5%B8%A5%C3%A5%C8%A5%AB%A1%BC%A5%C9%A4%CF%A1%A9&ct_select=1&c=213 上記を参照なさっては? >家賃とかもクレジット会社から引き落としとかできますか? 賃貸を仲介する不動産の業者によりけりかと。 カードの手数料の負担をどうするかってな問題もありますし。 おいらは、毎月の15万弱の家賃をカードで支払いをしてますが、 キャッシュバックや海外旅行のツアーチケットなどで、元は取れてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

毎月15万でしたらかなりポイントもつきますよね! 海外旅行のチケットがもらえるんですか!? びっくりです。 でもけっこうたまらないともらえなさそうですね・・・。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

さて、得するカードは、いっぱいありますので、 色々持っておけばよいのですが、管理が大変です 私は、いつも財布に入れるのは、 ・ガソリンの安くなるマイドカード ・レンタルビデオのTSUTAYAカード 必要に応じて財布に入れるのが ・海外旅行用の保険のついたカード ・電気製品用にヤマダのカード ・新幹線用にエキスプレスカード です。 また、複数枚持つ場合、VISA・JCBとMASTERを それぞれ持つように使っています。 http://card.life-mall.net/ranking.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

URLがとても参考になりました。 いろんなカードがあるんですね。 自分に合ったかしこい使い方ができるようにします。 ありがとうございました。