• ベストアンサー

アマゾンマーケットプレイスのクレジットカードについて

アマゾンのマーケットプレイスのクレジットカードについて分らない事あるのでお願いします。 マーケットプレイスに出品して商品が売れた場合アマゾンさんから出品者のクレジットカードへ振り込まれますよね。 今までアマゾンでクレジットカードで買い物はしたことあるのですが振り込んでもらった事とかはありません、この場合は事前にクレジット会社へ何らかの手続き必要なのでしょうか? それともクレジットカードの種類によっては出来ない場合はとかあるんでしょうか? 振り込まれたお金は下ろすまでクレジット会社がずっと預かっていてくれるのでしょうか? 分る方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakikuko
回答No.1

マーケットプレイスの売上金はクレジットカードに振り込まれるものではありません。 登録した銀行口座に振り込まれます。 ですので、普通の銀行口座に現金で振り込まれると思っていれば間違いありません。 もしdotekaboさんが現在出品している最中であれば、 早めに銀行口座を登録した方がいいです。 登録しただけでは振りこまれず、PINというのがハガキでアマゾンから届くのですが、 それを入力すると28日ごとに振り込まれるようになります。 ちなみに時々マーケットプレイスで返金が発生しますが、 返金の場合はクレジットカードに振り込まれます。 その場合はクレジットカードからマイナスになり終了となります。 期間をおいて返金されたことがないので、 クレジットカードでプラスになったことはありませんが、 銀行引き落としでカード会社に支払っていれば、 その銀行に振り込まれるのではないかと思います。 ちなみにその場合、クレジット会社へ事前の手続きは必要ありません。

dotekabo
質問者

お礼

早々回答ありがとうございます。 銀行振り込みだったんですね勘違いしていました(汗 返品の時クレジットカードなんですね、勉強になりました。 ありがとうございました。