• ベストアンサー

医療関係者の方に質問なんですけど・・・・

初めましてこんにちは 私は作業療法学科の学生なんですけど今日授業で評価を習ったんですがそこでわからない表記がありました FBS 41/56 TUG 31秒 この2つの意味ってなんなのでしょうか? どうかよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ちょうどいいサイトがあったので追加します。 http://www.geocities.jp/kh_frontier/pt.sindangaku.htm

その他の回答 (1)

回答No.1

FBS:Functional Balance Scale。一般的にはBerg Balance Scale。 TUG:Timed up & go。椅子に座った状態から立ち上がり、3m先の目印を折り返し、再び椅子に座るまでの時間を測定します。

Lilac07
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます!!!!