• ベストアンサー

フライパンの底に黄色いものが出ます

Passerby01の回答

回答No.1

使用後、洗ってそのまま乾かしているのですね? 加工の剥げた部分と書いておられるので・・・。 たぶん、鉄サビではないでしょうか? 鉄のフライパンの場合、洗ったあと、薄く油を引いて軽く温めて、油を馴染ませてみてください。 フッ素加工の場合は、空焚きしないでください。 フッ素が蒸発して、毒ガスが出ます。 あと・・・ 油・アルコールはゴキちゃんの好物ですからお気をつけあれ。

shu_bi_t
質問者

お礼

錆ですか。手数だから買い換えようかなあ・・・ありがとうございました。