• 締切済み

痛みの原因は・・・!?

突然、左胸の真後ろの背中に腰痛みたいな痛みが!! これって何の原因を考えることが出来ますか? 最近、運動したり打ち付けたりしたわけではないんです。 仕事を終えて、家に帰ってきてから「あれっ?痛いなぁ・・・」 くらいから始まったんです! 動かさなければ、問題ないんですが 大きく息を吸ったりすると痛みます。 普段から肩こりはひどいです。 腰痛もたまに。 冷えの原因かな?とも思いますが、他にも考えられますか?

みんなの回答

回答No.1

急激な痛みを止めるための対処はやはり、医者に行って痛み止めの注射 などをしてもらうことだと思います。 でも、それは対処療法であり、一時的に症状が治まるだけのことで 治ったということではありません。 根本から治すということは原因を取り去らなければなりませんが 私はいろいろと勉強して、腰痛症というのは「原因がわからないものの 総称」だということを学びました。 海外でも腰痛の真の原因はまだ解明されていないようですが、 欧米の腰痛ガイドラインというのがあって、そこには日本にはない 新しい取り組みがなされています。 それは、ちょっと信じられないですがストレスを含むメンタルな部分が 腰痛からの真の解放に非常に重要だと言っています。 私はこの情報を得て、なるほどと合点がいきました。 「腰痛 解放 メンタル」で検索されるといろいろと出てきますが、 面白いですよ。メンタルというのは新発見です。 私は、これは肩こりや頭痛も同じではないかと思っています。 一度検索して見られたらいいと思います。 きっとお役にたつと思います。

ume_1age
質問者

お礼

youtsuudrさんお返事有難うございます。 早速、検索をしてみようと思います。 ストレス恐るべしですね(T△T)ノ