• 締切済み

虫歯なった歯

知人のことですが、前歯が3本虫歯になり治療しないでいたら 根元(歯肉のところ)までなくなって現在は 歯肉にかくれて表面は歯肉で完全にうまって いるそうです。また、これまでに痛くなったことは ないと言っていましたこれって放っておいても 問題ないのでしょうか。

みんなの回答

• cocomi3
回答No.1

それって歯周病じゃないですか? 虫歯は「歯」の病気。「歯周病」は「歯茎」の病気です。 回りに広がらないように早めの受診をおすすめします。 見た目もかっこ悪いですよね。 参考まで

toa
質問者

お礼

お返事有難うございます。 本人に聞いたところ虫歯の根元が歯肉 の中にかくれているとのことでした。 歯肉が虫歯をまいてしまうことってあるのでしょうか? 現在歯肉だけで抜歯したあとのようだとのことでした。