• ベストアンサー

ビデオカード 増設 取替え

PC NEC Lavie LL750/7D ビデオカードの増設取替え等できるのでしょうか できるとしたらこのPCにはどのような物がいいのでしょうか

  • s5210
  • お礼率82% (38/46)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

> PC NEC Lavie LL750/7D お使いの機種に限らず、ノートパソコンには、 元々、ビデオカードは存在しません。 よって、存在しないものは増設も交換もできません。 代わりに、3D性能が高いノートパソコンには、 グラフィックチップが搭載されている機種もありますが、 お使いのパソコンにはそれは搭載されていません。 また、グラフィックチップは基盤に直にハンダ付けですので、 後で増設することもできません。 例えば、何か3Dゲームをプレイするためならば、 パソコン自体の買い直しが必要となります。 ノートパソコンでプレイしたければ、下記をご参考にどうぞ。 http://kettya.com/

s5210
質問者

お礼

ご丁寧に有り難うございます よくわかりました

その他の回答 (1)

  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.1

ノートパソコンなので、できません。

s5210
質問者

お礼

かいとう有り難うございます

関連するQ&A

  • ノートパソコンにビデオカードの増設は可能ですか?

    NEC LavieのLL550/4Dを使用しています。 これに、ビデオカードを増設することは可能でしょうか。

  • ビデオカードの増設

    NECのVL500/CD(省スペース)を使用していますが 3Dゲームがしたくてビデオカードの増設を考えています。 ビデオカード増設用のスロットがPCIしかなく、 GA-6200A/PCI の購入を検討しています。 上記の機器を取り付けた場合、現状のPCと比べて 性能は上がりますでしょうか? もしくは他にオススメのビデオカードはありますか?

  • ビデオカード

    すみません。お願いします。 VL590DDというNECのPCをつかっているのですが、ゲームをやるとフリーズばっかりなので。。。。ビデオカードを増設しようと思ってます。 このPCはビデオカード増設可能でしょうか?3Dゲームを快適にやりたくて・・・・。 またどのビデオカードがいいでしょうか?回答お願いします。

  • ビデオカードの増設に関して

    現在NEC バリュースターPC-VT900/5を使用しておりますが今度あるソフトを使うためビデオカードの増設を考えています。 初めてパソコンの内部ボードの増設をしようと思います。増設は簡単にできるのでしょうか。経験者の方教えてください。またビデオカードの推奨メーカーがありましたら教えてください。

  • NEC PC-VR300fg,ビデオカード増設

    PC初心者です NECのPC-VR300fgで、オンラインゲーム(3D)をやるためにビデオカード増設をしたいんですが、可能かどうかがわからないのです 増設できるようでしたら、おすすめのビデオカードを教えてもらえたら幸いです。 よろしくお願いします

  • ビデオカード増設について

    こんにちは、自力では無理だったのでこちらで質問させて頂きます。 現在NEC VALUESTAR PC VL-300/3D(Windows XP)を使用しており、どのオンラインゲームをしても動きがカクカクで困っています。 メモリやHDDの増設はしましたが、劇的な変化は見られないのでビデオカードを増設しようと思っています。 ビデオカードはS3 Graphics ProSavage、16Mbとなっています。 オークションで上記の規格を探しましたが皆無、他に取り付け可能な規格はあるのでしょうか? 最低でも64Mbは欲しいと思っています、よろしくお願いします。

  • ビデオカード増設

    デュアルモニターにしたいのですが とりあえずビデオカードを増設しようと思いますが どんなビデオカードを増設したらいいか わかりません ちなみに私のパソコンは NEC VALUESTAR VL570/ADです。

  • ビデオカードやメモリの増設

    今、NECのPC-VL23E8D1Y使っているんですが、メモリを増設したいのですが、どのようなメモリを付ければいいですか?(今は256Mです) またこのパソコンにはビデオカードは付けれるのでしょうか?(今はメインメモリから引かれるようなタイプでビデオメモリが32Mです) お願いします。

  • ビデオカード増設について

    ビデオカード増設について NEC MATEシリーズMY29R/A-7(PC-MY29RAZ5X6T7)のPCI-EXP 16Xスロットへビデオカードを付けたいのですが、スペースが狭く、玄人志向のRH4350-LE256HD/HSでは、ヒートシンクが大きすぎて入りませんでした。 それで、このPCのスペースに入るビデオカードを探しています。 スペック的には、下記要件を満たした物で出来るだけ薄く、安価な物を探しています。 RGB(D-SUB)、DVI-I 付き PCI-EXP 16X 対応 標準及びロープロ 対応 対応OS XP他 対応 出来る限りFANレス仕様 すみませんがアドバイスいただけると大変助かります。 (ヒートシンクを外したり、改造することは無しでお願いします)

  • ビデオカードを増設したら立ち上がらなくなってしまいました

    皆様の知恵をお借りしたく質問します。 使っているPC   富士通FMV DESKPOWER M7/1207T           CPU AMD Athlon 1.2GHz           メモリ 256KB → 512KBに増設           OS Windows ME → XP Homeへアップグレード  ガンダム ネットワーク オペレーションというネットゲームをやりたくてビデオカードの増設を試みました。(このゲームは2Dモードと3Dモードがあって3Dモードでゲームするには私のPCのオンボードグラフィックではダメなのだそうです)  PCIスロットは3つありPCを買った時点では空きは無かったのですが全部取り外し、ビデオカード増設前にはUSB等カード「I-O DATE IEEE1394&USB2.0&LAN」(1394US2G-PCI)1枚だけの状態でした。  ここにPCI用ビデオカード「Inno3D TORNADO GeFORCE FX 5700 256MB(128BIT)」を増設しました。すると、起動→増設したカードの名前などが出てくる→BIOS画面→画面が真っ暗なまま動かなくなる となってしまいます。セーフモードで立ち上げようとしても同じでした。増設前はBIOS画面の後にWindows XPというロゴが出てきていました。増設の手順は以下のようにやりました。  ・ドライバインストールしデバイスマネージャーでオンボードを無効に  ・ビデオカードをスロットに挿してBIOSでPCIに切り替え  ・モニターケーブルを増設カードに繋げる  挿す位置を変えてみたりいろいろやったところ、ビデオカード1枚で起動させると立ち上がりました。ところがUSB等カードも挿すと同じ症状が出てしまいます。電源の容量不足かな?と思い400Wのものに変えてみましたが改善されませんでした。  この状態を脱するアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。