• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ビデオカード増設

デュアルモニターにしたいのですが とりあえずビデオカードを増設しようと思いますが どんなビデオカードを増設したらいいか わかりません ちなみに私のパソコンは NEC VALUESTAR VL570/ADです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数73
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#48194
noname#48194

どのような用途のために、増設を御検討されているのかわからない段階での回答になりますが、 仕様を見る限り、ハーフサイズのPCIスロットに1つ空きがあるようです。 実機を測定したことがありませんので、スロットに空きはあるのですが、 ビデカードを設置する余剰スペースがどれだけあるかが不明です。 ですので、過去に設置出来たカードを真似るか、設置できたカードの寸法に十分注意して下さい。 おそらく選択が面倒になるほどPCIのカード自体数はありません。 参考になるかと思われるURLを貼り付けておきます。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/TETSUYA/pc/qaupdate.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

メーカー製PCにビデオカードを増設することは、電源容量やスロットがPCIということもあり、あまりお勧めできません。 代わりに数社から、USBコネクタからディスプレイ端子へ変換するものが発売されています。たとえばこれ。 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/ga/2007/usb-rgb/index.htm ほかにも http://www.planex.co.jp/product/usb/pl-usdvi/ http://www.ratocsystems.com/products/subpage/usbdvi.html このような製品の利用を検討してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます