• ベストアンサー
  • 困ってます

ビデオカード増設について教えてください

  • 質問No.1673694
  • 閲覧数43
  • ありがとう数4
  • 回答数3

お礼率 100% (4/4)

3年ほど前の購入したNECのVALUESTAR VL5004Dなんですが今度3Dゲームをする為にビデオカードを新しく増設しようと思っているのですが何を基準に決めたらよいかわかりません
尚仕様とかは何をお伝えしたらよいでしょうか?
ちなみにpciスロットの開きは1つありサイズはハーフサイズです 
よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (199/419)

 まあ、一応参考になりそうなページを書いておきます。

http://homepage1.nifty.com/TETSUYA/pc/upgra.htm

 正直3年前のPCで、しかもPCIでは最近の3Dゲームはきついです。
 それでも買い換えるほどのお金がないよぅ、という場合の緊急避難です。
 新しいマシンを買った方がいいですよ、ってのは個人的っつーかおそらく誰もが思う意見。
お礼コメント
takeshi6729

お礼率 100% (4/4)

やっぱ3年前のpcじゃ古すぎですね^^;
サイト見ました色々参考になりました
ありがとうございました
投稿日時:2005/09/28 17:18

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 48% (5532/11451)

既に皆さんが仰ってる意見の通りです。

ところで、何のゲームを楽しみたいのか、具体的に書かれると良いですよ。
それらゲームによって、推奨の動作スペックが若干異なって参りますから。
お礼コメント
takeshi6729

お礼率 100% (4/4)

ゲームによって違うんですね
参考になりましたありがとうございました
投稿日時:2005/09/27 21:25
  • 回答No.1

ベストアンサー率 51% (417/805)

PCIスロットしか使えないんじゃ選択の幅は狭いですし、高性能なビデオカードは使えないので、あまり意味無いですよ。
パソコンごと買い換えないと最近の3Dゲームを快適にプレイ出来ないと思います。
お礼コメント
takeshi6729

お礼率 100% (4/4)

やっぱ無理ですか
ありがとうございました
投稿日時:2005/09/28 17:20