• ベストアンサー

vistaに対応できるビデオカードは取り付け可能か?

現在のパソコンはNECのVL5700DDです。メモリ関係は増設すれば十分にあるので、あとはビデオカードの問題だけなのですが、ハーフサイズのPCIスロット(空き1)では変更などは無理なのでしょうか?Aeroを使いたいのでどうしてもそこは外せないので困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PED02744
回答No.2

う~ん。。本当に空きスロットがないのですね。 これでは、Aeroは動かすことができないと思います。 http://www.microsoft.com/japan/windowsvista/compatible/pc.aspx ここで見てみましたが、PC-VL570で検索しても /DDはひっかかりません。 どうも、NECとしてVista動作保証対象になっていないみたいです。 メーカがサポートしてくれないと、そもそも、ドライバ等の入手が困難なのではないでしょうか。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/upgradeadvisor.mspx アップグレードアドバイザは実行されましたでしょうか? http://buffalo.jp/products/catalog/item/g/gx-6200_p128/index.html いちおう、これが使えそうですが。

ad123015
質問者

お礼

PED02744さん有難うございます! アップグレードアドバイザは実行してみましたら、システムの詳細のところに「VISTAをインストールした後、ビデオカードをアップグレードすることをお薦めします。」と記載されていました。 教えていただいたビデオカードは取り付けれそうですが、一か八かで試してみた方が良いでしょうかね?そこだけがひっかっかているのがとても残念なので調べてみます。 またまたご相談を載せるかもしれませんので、見かけたら是非お助けください! 本当に有難うございました!

その他の回答 (1)

• PED02744
回答No.1

Googleで「VL5700DD」をキーにして検索してみましたが、 「VL5700DDに該当するページが見つかりませんでした。」になります。 Googleで検索できないということは、その型番は間違っているということだと 思われますので、再度正しい型番をお願いします。 もしくは、そのパソコンのスペックを全て記述願います。

ad123015
質問者

補足

申し訳ありません。正しくはPC-VL570DDになります。主な仕様】 ●OS:Windows(R) XP Home Edition operating system 日本語版 Service Pack 2 ●CPU:インテル(R) Celeron(R) D プロセッサ 341 (2.93GHz) ●チップセット:Intel社製 82915GV / 82801FB ●メインメモリ標準容量/最大容量:標準512MB*5(256MB×2:デュアルチャネル対応)/最大2GB*6[DDR SDRAM、PC3200対応] ●ディスプレイ:17型(高輝度デジタルTFT液晶)[F17R51] ●グラフィックアクセラレータ:Intel社製 82915GVに内蔵 ●ビデオRAM:標準AUTO可変(最大128MB) ●ハードディスクドライブ:約300GB*18(Serial ATA、高速7,200回転/分) ●DVD/CDドライブ:DVDスーパーマルチドライブ(DVD-RAM/R/RW with DVD+R/RW)内蔵(バッファアンダーランエラー防止機能付き) [DVD-R/+R 2層書込み] ●LAN:100BASE-TX/10BASE-T対応 ●拡張スロット:PCIスロット(ハーフ)×2[空き1] ●TV機能:ハードウェアMPEG2リアルタイムエンコーダボード×2 ●TVチューナ:音声多重対応、受信チャンネル:VHF(1~12ch)、UHF(13~62ch)、CATV(C13~C38)(詳細は、ご利用のケーブルテレビ会社にご相談ください。) ●FAXモデム:データ通信:最大56Kbps*29(V.90対応)/FAX通信:最大14.4Kbps(V.17)、Resume On Ring機能対応 ●外形寸法本体(突起部除く):100(W)×366(D)×332(H)mm ●本体質量:約9.3kg ●主な添付品:マニュアル、電源ケーブル、電話回線ケーブル、リモコン、乾電池(単三アルカリ:2本) ●主なアプリケーション:Microsoft(R) Office Personal Edition 2003