• ベストアンサー
  • 困ってます

ビデオカードがつけられない

  • 質問No.1586906
  • 閲覧数64
  • ありがとう数10
  • 回答数3

お礼率 33% (1/3)

使用PCは、

NEC VALUESTAR VL300/3D
CPU AMD Duron(TM) 1.10GHz
メモリ 752KBに増設
OS Windows XP Home
PCI 2スロット(ハーフ×2)[空きスロット2]

ザ・シムズ2というゲームがしたく、ビデオカードを増設しようと思い玄人志向の
GFX5200-P128Cを購入しましたが、うまくいきません。
玄人志向の説明書どおりにしても、画面がランダムな縦じま模様や真っ黒な画面の繰り返しで
全く映りません。BIOSでPCIを指定しても同様です。
このPCには付けられないのか、やり方が悪かったのか、ただ単に相性が悪いのか??
わかりません。

皆様のお知恵をお借りできませんでしょうか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (61/230)

とりあえず、自分が考えられる事を書いておきます。

・オンボードのドライバが有効のまま。
 設定で変えると上手く行くと思います。
・ドライバが上手く入っていない。
 もう一度、ドライバを入れなおしてみるのも良いかと。
・PCIスロットの場所が悪い。
 違うPCIスロットに挿してみると上手く行く場合も。
・電力不足。
 考えにくいのですが周辺機器を沢山付けていたりすると
ありえない事ではないかと。
(このPCの電源の詳細が判らなかったので自信は無いですが)
・相性が悪い。
 こればかりはどうにもなりません・・・

これくらいしか思いつきませんでした。
もし、試したというのでしたらすいませんでした。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 42% (75/176)

下記に似たような情報が載っていました。
もう一度BIOSの設定を確認してみてください。

http://pcq.furu.org/thread.php?thread=57302


また、BIOSのアップデートってやってみました?
後、差しかたが悪かったりしてもダメですけど。

後、このカードがVGA-BIOSが32KB以上ないとダメと言うことなので、メーカに確認してくださいとのこと。

年代から言って元が16MBなのでふるいBIOSだと無理かもです。
補足コメント
e0508a0522

お礼率 33% (1/3)

BIOSのアップデートをもう一度やってみて
再度チャレンジしてみます。
投稿日時:2005/08/18 16:29
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (118/520)

玄人志向製品の相談は玄人志向のBBSですべきです。
それが玄人志向の掟です。パッケージにもそう書いてありますよね。
お礼コメント
e0508a0522

お礼率 33% (1/3)

そうですね。
玄人志向のBBSを参考、利用します。
投稿日時:2005/08/18 16:47