• ベストアンサー

ビデオカードの認識がされていない?

使用しているPCの型番はNECのVL-570DD ビデオカードはRADEON9250(PCI) 拡張スロットにビデオカードを差し込んで、インストール したのですが、モニタの接続をしても全く画面に映らないのです。 友人の話だと、相性のせいということですが、 もし認識する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら ご協力お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogmog0101
回答No.2

http://homepage1.nifty.com/TETSUYA/pc/upgra.htm ↑詳しくはこちら。 PCI-Express×16やAGPは簡単ですが、PCIで、メーカー製PCだとうまくいかない事があります。 “相性”とは違います。内蔵グラフィックとの競合で、BIOSにてPCI優先にできるか否かです。

heberu
質問者

補足

大変参考になりました。 ホームページを参考にして行ってみたものの 全く反応がなにようです。BIOSの設定も 優先にしてあるはずなのですが。 もし他に考えられる原因がおわかりでしたら 教えていただければ幸いです。

その他の回答 (2)

• Hoyat
回答No.3

あと考えられるのは キャプチャーボードとのバッティングですね。 それで1つのPCIボードを塞いでますよね? PCIは電力・転送速度などの問題で 映像関係のボードを2つ同時使用が出来ない場合があるので それが怪しいです。 まぁ後はビデオカードが壊れていると言う可能性もあります。 全く映らない状態を確認した後に他のPCに取り付けて 映ったと言う事がないならそれも十二分に考えられます。 事前確認は全く役に立ちません、挿した時に壊れた事も考えられるからです。

heberu
質問者

お礼

非常に参考になりました。 勉強になります。

• Hoyat
回答No.1

BIOSの設定でオンボードから増設したビデオカードに 画面の出力先を変更設定しましたか?

heberu
質問者

補足

出力設定はしているのですが、真っ暗なまま 映らないようです。