• 締切済み

ビデオカードを取り付けてみたのですが

AGPスロットがない為、PCIスロットを1つ空けてビデオカード(RADEON9200SE)を購入し取り付け、BIOSのビデオカードの設定をAGPからPCIに変えたのですが、全く変化がありません。 VALUESTAR VX5004F オンボード Sis651 http://121ware.com/product/pc/200210/nsserver/vstx/spec/ http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/200210/html/vx5004f.htm という環境です。 認識すらされていないようなのですが、このビデオカードを使うことはできないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

モニターがそのままじゃありませんか?

• tanagotti
回答No.3

検索エンジンで検索したところ、PCIとAGPと両方あるようなんですが・・・。当然PCIですよね。 グラボのメーカーとPCI用かかAGP用かぐらいまで書き込んで欲しいです。チップセットだけでは判断できないと思いますよ。 それとボードを挿したPCIスロットルの次のスロットルも空けてみてください。リソースの競合をしている場合もありますので。

• ZENO888
回答No.2

モニターは純正のものじゃなく、市販のアナログRGBorDVI対応の物をお使いですか? 純正のモノは、30ピンコネクタなので、市販のヴィデオカードはそのままでは接続できませんけど。 (玄人志向の変換ユニットが必要) 追加したビデオカード/モニターのメーカー&型番を記載すれば、もう少し詳しい回答が付くかもしれません。 (RADEON9200SEだけでは、わかりません)

• kwgm
回答No.1

とりあえず、 ビデオカードは一番上のPCIスロットに差してください。 他にPCIスロットを使っているものがあれば、それらは取り外してください。