• ベストアンサー

調合漢方薬について

こんにちは。 漢方のエキスを顆粒にしたものを調合してもらっています。 薬局で調合する漢方薬は市販で箱入りで販売されているものとは成分が違うのでしょうか? 調合用のほうが良いものでしょうか? 4キロの小型犬用に調合してもらってるのですが箱入りの漢方薬大人(人間)1ヶ月分と価格が同じ位なので不思議に思います。 調合してもらってる漢方薬は大人の1/6位の量です。 調合料が高いのでしょうか? 宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

漢方というのは処方はほぼ同じです. 人体用を基本として,犬用に処方しているわけですから,そこが特別のお金を取って儲けているだけのことです. 漢方が犬に効くとは根拠があるのかと驚きです.単に人のを転用しているだけと思います.

banana333
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。次は箱のものを買ってみたいと思います。