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快眠のいい方法ありませんか?

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  • 質問No.3790557
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お礼率 89% (182/203)

禁酒をしまして2週間になったのはいいのですが、寝つきが悪いのですが快眠できる何かいい方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (63/239)

飲酒に代わるストレス発散をされてはどうでしょうか?
ジョギングなど軽く汗をながされると、爆睡できますよ
寝る前に柔軟やストレッチだけでもずいぶんちがいますよ。
お礼コメント
masatobb

お礼率 89% (182/203)

軽い運動をして寝るようにしています。参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2008-03-05 18:28:56

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 7% (3/38)

禁酒、続いてますか?がんばってください!

日中、ストレスが強いと寝つきが悪くなりますよ。
リラックス&ストレス解消のために、私はおふろにゆっくり入って温まるのをおすすめします。
入浴剤を入れたり、本を持ち込んだりして、おふろの時間を楽しんでみてはどうでしょう。
今夜は、良く眠れるといいんですね。
おやすみなさい。
お礼コメント
masatobb

お礼率 89% (182/203)

禁酒、続いています。軽い運動をして寝るようにしています。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-03-05 18:26:10
  • 回答No.6

ベストアンサー率 0% (0/2)

私は、寝る前に小難しい本を読んで睡眠導入剤にしています。あと通販生活でかったメディカル枕はおすすめです。肩や腰に違和感がなくなり、途中で起きることも少なくなりました。
お礼コメント
masatobb

お礼率 89% (182/203)

メディカル枕ですか、調べてみます。参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-03-05 18:23:16
  • 回答No.5

ベストアンサー率 45% (1140/2503)

朝目覚めたら、明るい光に当たる(見る・蛍光灯の光でもよい)のと朝食を食べることで体内時計のスイッチが入ります。

また、なるべく午前中自分に合った無理のない筋トレをします。

就寝前は反対に、なるべくPCや蛍光灯、TVを見ない、筋トレや夜食を摂らないようにします。PC1時間の集中使用はエスプレッソ2杯分のカフェイン効果に相当するそうです。

また、布団の中は暖めても、部屋の温度は低めにするとよく眠れます。
冬の寒気などは眠気を誘いますので寝る前に外で深呼吸するのも一方法です。(防寒はお忘れなく)
枕の高さなども気をつけると良いと思います。

床の中で寝付けないときは、膝をX脚に立てて膝を回すように揺らすと腰や肩の凝りが解けて眠くなります。また、ゆっくりなテンポのクラッシック音楽CD(マーラーの曲などアダージョと呼ばれるテンポ曲)を音を絞って集中して聞くようにするとリラックスして自然に眠りに入れます。

余談ですが、今は復活祭3月23日(日)前日までキリスト教の断食節です。(2月6日(水)~3月22日(土)まで)復活祭3月23日
私も、今日から禁酒、禁お菓子、スナック類に励みたいと思います。
お礼コメント
masatobb

お礼率 89% (182/203)

ありがとうございます。参考になりました。お互い禁酒頑張りましょう。
投稿日時 - 2008-03-05 18:20:36
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

お礼コメント
masatobb

お礼率 89% (182/203)

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2008-03-05 18:17:47
  • 回答No.2

心療科に行ってマイスリー(等入眠剤)をもらって飲む。
たぶん内科でもくれる。
そんなに飲まない限り癖にはならない。
禁酒のアドバイスも含めて心療科に行くのをお勧めします。
お礼コメント
masatobb

お礼率 89% (182/203)

ありがとうございます。運動を軽くして寝るようにしてみます。
投稿日時 - 2008-03-05 18:17:27
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (5/19)

僕もそうしていますが、精神科、神経科、心療内科などの病院に行って睡眠薬をもらって服用されたらどうでしょうか?
快眠できると思います
お礼コメント
masatobb

お礼率 89% (182/203)

ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2008-03-05 18:14:59
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