• 締切済み

年の差の為私の両親から彼との交際を反対されています。今後の将来について相談に乗って下さい。

初めまして。閲覧ありがとうございます。 今年20歳を迎えるametamといいます。私は今3年制の専門学校へ通っていて春から2年生へ進級します。 私には付き合ってもうすぐ一年を迎える彼がいます。彼は今年29才になり、私が以前勤めていたアルバイト先に彼が異動してきたことから出会いました。 私の両親は年の差や世間体をとても気にするので彼との交際は秘密にしていましたが、私の携帯を両親に見られてしまい、彼との交際が発覚してしまいました。(去年の春頃) 両親は年の差、仕事上の上司が部下に手を出すのはありえないと大反対。私はなんとか彼を認めてもらおうと説得しましたが親は聞く耳持たず…。しまいには両親は彼の仕事中に電話を掛け彼に私との絶交を迫りました。(母は彼とのことが原因で病院からノイローゼと診断され、今なお夢でうなされたり、情緒不安定になったりしています。)私は彼に迷惑をかけたくなかったので渋々別れましたが、彼への気持ちは捨て切れず去年の夏頃両親には秘密で彼と復縁をし今に到ります。私は母の体調を伺いながら度々彼の話をするのですが、一向に話はまとまらず、先日とうとう両親か彼、どちらかを選べと言われました。彼を選ぶなら今すぐ学校辞めて家を出て行けと、学校を卒業したいなら彼のことは今後一切忘れろと言われ、悩んでいます。私の理想は彼との交際を認めてもらい、学校をちゃんと卒業して彼と一緒になりたいと考えていますが、甘いのでしょうか。私自身両親の援助で学校へ通わせてもらっているので、両親の考えを理解しなければいけないことも分かります。彼とこれからも続けていくには駈け落ちしかないのでしょうか。 どなたかご回答お願いします。

みんなの回答

  • 5123katao
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.12

まず…弁護士に相談ですかね。 なぜかというと、あなたが成人してる以上、 たとえ学費を払ってもらっていても、決定権があります。 (親からしてみたら「恩が無いのか!」と思うかもしれませんが、  とりあえず「権利」の問題なので、情はひとまずおいてください。) つまり何が言いたいかというと、 近年では保護者によるストーカー被害というのが相談されています。 携帯を見る、病気だといって子どもを縛る、「過保護」じゃ済まされないケースです。 そんなこと…親に対して弁護士なんて…と思うかもしれません。 でもあなただって子どもじゃない。 ノイローゼの母や「別れろ!」といきまいてる両親に、 大人だからこそ、きちんとした対応をしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EAST435
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.11

申し訳ないですが、ご両親はあなたの幸せなんて少しも考えてくれてないですよ。恋愛しただけで両親と彼どちらかを選べ・・・・そんなこと言うなんて信じられません。 しまいには「今後一切忘れろ」お母様は「会ったら手を出してしまいそう」ですよね。。いくらなんでもおかしいです。 年齢とかバイトの女性を好きになったとか、そういうのは後付の理由に過ぎませんって。それは本心じゃないはず。 あなたが自分達の思っている通りに動いてくれないから全てを彼のせいにしているだけです。なので年齢差やなんかは気にしないで良いと思います。 で、まずは隠れて付き合っておきましょう。 別に恋愛することは悪いことではありません。 2年待つ必要だってないですよ。それに、2年も待てないでしょう。 学校に行く為だけに2年間を費やすなんて馬鹿げてるしもったいない。 自分の好きになことしても良いと思いますよ。 そりゃご両親は心配するでしょうけど、携帯を見たりノイローゼになったりというのはさすがに行き過ぎています。 心配というより、もはや独占欲やなんかからきているものだと思いますので、ご両親を心配されるのは分かりますが、学校を卒業するまで待つなんてことはしなくても良いかと思います。 親に反対されたから恋愛しませんなんてそれこそ親の道具にすぎません。あなたにはあなたの人生があるんだから、いくら養ってもらっていようが自由にして良いと思いますよ。 反対する人もいるでしょうけど、僕はそれで良いと思います。 養っているから何しても良いってことはありません。 それがまかり通るなら、給料あげてるから何しても良いということにもなりますよ。そうしたら世の中の社会人なんて各々の人格なんて持たなくなりますよ。専業主婦の人は旦那の言うことを全て聞かないといけなくなります。 「養ってもらってるから」という理由で親の言うこと全て聞いてる人なんて世の中にいるのでしょうか。全てが全て聞く必要はないと思いますよ。 それに、恋愛は悪いことではないのですから。 これ以上迷惑をかけなければ良いのです。(とは言っても、ご両親が勝手に携帯を見て発覚したのですからあなたには非なんてありません) それこそ、ご両親は子離れできませんよ・・・・ それに、この状態で彼が説明に行くなんていうのも違います。 おそらく彼じゃなくてもあなたのご両親は同じような態度なはずです。 単に子離れできていないだけなのですから。 あなたとご両親がどうにかしなくてはいけない問題です。 そこまで凄いご両親なのです。 卒業して考え方が劇的に変わるとは思えません。 厳しいご両親は 若い内は恋愛するな。 年齢を重ねると早く結婚しろ。(しかも尋常じゃないくらいにしつこく) こうなりますよ。 本当、今の内に子離れさせるべきです。 それがあなたの為にもなるはず。 とにかく隠れてお付き合いをして、あとは彼とも話し合う。 それと、ご両親のことは彼に頼らずにあなた自身でどうにかすることが大事だと思います。 アドバイスにはなっていませんが・・・ とにかく応援しています。頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.10

ま、両親の反応は普通ですね。 社会的信用を破っているのですから。 言い寄ったのがどちらかは分かりませんがどっちからでもアウトですね。 しかし、交際はひとまず置いておいたほうが良いかもしれませんね。 出て行ったところで根本は解決されませんから。 卒業しない事には話は進まないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

こんにちは。 私の今の状況とすごく似ています(>_<) この間、質問させていただいています。お読みになっていただけると嬉しいです。 質問者さんのお気持ちがすごくわかります(>_<) 私の場合は、彼に非がありましたので、両親が反対する気持ちもわかるのですが、質問者さんの彼はすごく良い方なのですよね? 年齢だけで反対するのは間違ってますよね↓ 私も、社会人が学生にお付き合いを申し込んだこと事態おかしい、と言われていました↓ そこは父や母の時代とは違う、とは言い切ってます…私の場合、駆け落ちしても、追い掛けてきます。 次、彼が家に来たら、刺し殺すと言っています。 だからもう何もできないでいます。。 辛いです… 二人で生きていく覚悟があれば、駆け落ちしてもいいと思います。ただそのためにも、学校は卒業するべきだと思います。 遠い将来を考えた時に、(もし彼と別れた場合など )学歴があった方がお仕事も見つかりやすいと思います。 あまりアドバイスにはなっていませんが… 状況が似ていますので、書き込まずにはいられなくなりましたm(._.)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.8

親の立場に立ってみれば、まだ未成年の娘とこそこそ付き合い始めた9~10歳年上の彼のことを信用できないし、質問者様が騙されていないかどうかを心配するのは当たり前だと思います。 質問者様のご両親の事を知り、彼は何と言っているのでしょうか。 彼は世間的には大人として社会人として認められる年だと思いますし、 「結婚を前提に」とまではいかなくても、何らかの形でご両親に説明に来てくれたのなら誠実な彼と言えます。 しかし、実際に質問者様とこっそりとよりを戻して付き合っていたのですから、ご両親が彼の事をこれから先も信じられないと思っていても仕方はありません。 今のままで学費も出してもらい、彼との交際も認めてくれというのは甘えすぎだと思います。 どうしても学校を卒業したいのであれば卒業までは我慢して彼と会わない、会ったとしても家では話さない、そうでなければ家をでて働きながら学校に通うしかないと思います。 >私の理想は彼との交際を認めてもらい、学校をちゃんと卒業して彼と一緒になりたいと考えていますが 彼も同じ考えなのでしょうか? そうだとしたら一度彼と両親との話し合いの場を設けなければならないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

私だったら・・っという意見で申し訳ないんですが 隠れて付き合うでしょうね。 それか、卒業してから、また付き合うように、彼と話して その時、お互いに今と変わらない気持ちがあれば結婚に向けて動きます。 どっちにしろあなたの一生ですから、後悔のないようにした方がいいと思いまよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nannan198
  • ベストアンサー率34% (60/172)
回答No.6

とりあえず、学校は卒業しましょう。それが第一。 それは貴方の証明になり、将来貴方が一人になってしまった場合でもついて回る保証です。学歴なんか関係ないという人いますけど、それ、嘘ですから。 そして、気になったことがあるのですけれど、彼は貴方のことを愛してくれてるのでしょうか? 貴方が駆け落ちした場合、確実に受け止めてくれる相手でしょうか? 彼氏の経済状態や貴方の学校の学費にもよりますが、もし親の学費を当てにしなくて、彼が出してくれるようなら、彼に払ってもらって卒業し、彼と結婚するのもありだと思います。 でも、それは彼に甘えすぎですよね。 彼が自分からそこまで切り出してくれないようでしたら、私でしたら彼氏と別れたふりをして、とりあえず親の元で卒業、自分が就職して親から離れた頃を見計らって、彼との復縁報告をします。 貴方が社会人になる(家を出る)というのは、親にとっては一仕事終えたという開放感があるので、精神的に余裕が出てくるものです。 今はまだ貴方は学生さんですし、それに今年20歳を迎えるということは、現在はまだ19歳でしょう? そりゃ、親ごさんだって心配されますよー。 世間から見ても、貴方はまだ子供ですし、社会的に地位のある、大人の男にうちの可愛い娘がたぶらかされてる!と思い込むのも当然な気がしますw 貴方の彼氏が素敵な人だとしても、どんなに貴方のことを思ってくれててもわかりっこありませんからね。 とりあえず待ちましょう。時期を見計らいましょう。焦る必要は何もないですよ。 目の前に解決しないものがあるのは確かにうっとうしいですけど、そこは忍の構えで。

ametam
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 nannan198さんの回答でだいぶ気持ちも落ち着くことが出来ました。 今私は春休み中なので、この期間目一杯考えて彼と答えを出そうと思います。 nannan198さん、本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140971
noname#140971
回答No.5

<待てないなら別れよ>の一言ですよ。 まず、専門学校を卒業して自ら社会人としてのスタートを切るのが先決問題でしょう。 それまでは、彼との交際は一切封印されたがいいです。 (もちろん、その実態はどうでもよいことですがね・・・) ともかく、いかにして社会人として自立するかがテーマでしょう。 まあ、私に言わせりゃ、社会人として立派に巣立つ頃まで続いているかどうかは疑問。 問題は、どれだけ双方の生き様で結び付いている二人かですよ。 この本来の結び付きを構築するのは、何とも文面が幼い。 ここが問題でしょう。 ともかく、専門学校を卒業して自ら社会人としてのスタートを切るのが先決。 ともかく、それまで二人の関係を維持するのが先決。 <たかだか2年が辛抱できなきゃー、単なる恋愛ゴッコ>です。 彼の生き様に信頼と確信がありゃー、2年なんて、なんてことはありませんよ。

ametam
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 Husky2007さんのおっしゃる通り専門学校をちゃんと卒業して、私ひとりでもやっていける証明を両親に示さなければいけないと思います。 ただここで言うのは簡単で、きれいごとですよね。 私も彼も付き合った当初から卒業までの3年を長いととったことはないでので、そこは大丈夫です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gfdffe
  • ベストアンサー率11% (8/71)
回答No.4

親の嫉妬、子離れできてないですよね。子供の携帯を勝手に見るのも異常ですし。 他の人との接触が少ないと推測します。あなた命みたいな。ノイローゼになるくらいですから。親も成長しなければならないのですけど。 困りましたね。学生のうちは隠れて付き合うしかないですね。

ametam
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます。 私には2つ下の弟がいるのですが、弟にはハンデがあります。なので母は弟にハンデがあることに対して私が引け目を感じないよう大切に育ててくれました。なので母は私が傷物にならないよう両親が認めた人と付き合って欲しい意識が強いようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.3

年齢差を理由に反対は多いようですね。男性が年上で9歳差であれば、さほどの問題は起きないように思うのですが、気にする親がいるのですね。しかしそれが原因でノイローゼになるというのでは反対の域を通り越して少し気違いじみています。 さて「両親か彼、どちらかを選べ」ということですが、「学校をちゃんと卒業してから彼と一緒に」なる道を探るのがベストと思います。あと3年は結婚しないと宣言してその間に頭を冷やす努力をする(と親に約束する)。あなたも若いのだから、その間に親の希望通り愛が冷めるかも知れません。それでも愛が続くようなら駆け落ちでも何でもする。

ametam
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 私の中でも学校を卒業してから彼と一緒になるのが、筋だと考えています。しかし、母の状態を見ていると学校を卒業して出ていくのも、今出ていくのもどちらも母を傷つけてしまことが心苦しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 両親に交際を反対されています。

    私は20歳の専門学生で、今年度卒業になります。 今、2年付き合っている27歳の彼がいます。 彼は、今年の4月に病院に医療事務として就職しました。 彼は長男で、幼い頃に両親が離婚、その後再婚した母親と死別、 父親は現在再婚しています。 去年の秋、両親に交際を猛反対され、私は別れると両親に言いました。 しかし、彼と別れることは出来ず、最近になり付き合っていることがばれてしまいました。 両親は、「悪い所が多すぎる、絶対に幸せになれない」と反対しています。 悪い所の具体的な理由も聞き、理解しています。 彼は絶対に別れたくないと言います。 私も同じ気持ちでしたが、このままでは両親から彼に危害が及ぶのではないかと不安です。 彼は就職したところなので、気持ちに余裕がありません。 私は、彼を支えてあげたいです。 でも、こんな状態では、彼に迷惑をかけてしまうだけです。 別れたとしても、彼はひどく傷ついて、仕事が出来なくなってしまうのではと心配です。 両親も裏切りたくはありません。 3日後に学費の納入期限があり、別れないと学費は払わないといわれています。 学費を自分で払うだけのお金はなく、ローンを組むというと、「誰が保証人になるんだ」と言われてしまいました。 日曜日に彼と両親が会うことになっています。 どうすればいいでしょうか。

  • 両親から交際を反対されています

    現在就活が終わった大学4年生なのですが、両親に5つ上の彼との交際を反対されています。両親が反対する理由は、彼が専門学校卒業だということ、出会った場所が私が働いているバー(ガールズバーなどではなく普通の庶 民的なバーです。)だということ、彼の職業がアパレルだということです。 両親が私のことを心配してくれているのはよくわかるのですが、会ってもいない彼(会うのも両親に拒まれています)に対し漠然と反対されていることに納得がいきません。また両親は私の大学より偏差値が上の大学かつ高収入の職業の人でないと今後も誰とも交際を認めない。そもそも大学卒業するまで誰とと付き合うなと言いますが納得がいきません。まだ学生のため両親のお金で生活し、大学にも行かせてもらってる以上言うことを聞くべきなのはわかるのですが、どこかで言うことを聞けない自分がいます。みなさんはどう思いますか?アドバイスなどいただけるとありがたいです。

  • 年の差を理由に交際を両親に反対されています

    私(♂25歳)は9歳年上の人と一年程付き合い、おぼろげながら将来についても考えているのですが、交際を親に話したところ年の差を理由に猛反対されました。 私はまだ学生(院生)であと数年は親から独立できないので、両親の言うことにある程度従わなければならないし、またやはり親の反対を押し切って結婚したとしても、幸せになれるか不安です。 また就職等して自分が結婚できるようになる頃には彼女は40近くなっており、それまで待たせるよりは(彼女は待つと言ってくれていますが)、こんな将来どうなるか分からない男と分かれて新しい人を見つけた方が、彼女の幸せのためにもなるようにも思われます。 一方で、付き合い自体は順風満帆で、年齢以外にはなんの問題もなく、この人とだったら幸せな人生を作っていけそうだなとも思っています。 また何の落ち度もない彼女を年齢だけを理由に振るのは可哀そうです。 相手の年齢のことも考えると、仮に分かれるとしたら、早い方がいいですので、ゆっくり考えている時間もあまりありません。 みなんさんなら交際を続けますか?それとも親の意見を聞いて分かれますか? ご意見お願いします。色々な立場の方から頂けると嬉しいです。

  • 彼女の両親に交際を猛反対されています。

    彼女の両親に交際を猛反対されています。 はじめまして。 私(27歳、バツイチ、子無し)。彼女(22歳)。 去年10月から同棲していました。彼女側の両親は知りませんでした。 私が挨拶にいかなかったのがいけなかったと思います。 発覚した原因は彼女と大喧嘩して大騒ぎになり、彼女の両親に知られました。 一端別れましたが、また付き合う事になりました。 彼女は本気で結婚したいらしく、両親に認めてもらいたいという事で実家に帰る事になりました。 彼女側の両親は絶対に交際は認めないそうです。 彼女は私と一緒に居たい気持ちや、寂しい気持ちを抑えても頑張っていきたいらしいです。 私も一緒に精一杯頑張っていくつもりです。 しかし、一度失った信用を取り戻せるか不安です。 私が両親に挨拶にいくべきなのですが、彼女が今は止めて欲しいと言っています。 私はただじっと待っているべきでしょうか? このままコソコソ交際していくのも気が引けます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼との交際に両親猛反対

    どうしたら良いのでしょう。 私の彼は、31歳。調理師をしています。中学を卒業後、調理師専門学校を卒業し、ホテルの板場で10年ほど勤めていましたが、今は辞めて居酒屋でアルバイトをしています。 私は、30歳。大学院卒で会計事務所勤務。 私の年も年ということで、両親が結婚結婚と口うるさく言い始め、お見合いなどもしてみましたが、いまいち。そんな時に居酒屋で常連仲間の彼と付き合い始めました。初めは学歴のことも含めて『ありえない』と思っていましたが、自分でも信じられないぐらいハマっています。付き合い始めて半年、お互いに将来のことについても話をしていました。しかし、私たちが付き合っていることを、私の両親が知ると『彼の風貌、職業、すべてが気に入らない。吐き気がする。何の為に大学院まで出したのか。誰とでも結婚しても良いが、ヤツとだけは駄目だ。』といい始めたのです。 両親は、彼の職場にまで乗り込んでいったり、自宅で、彼を殺しに行くと包丁を持ってあばれたり。もう大変。 ハマっている私には、今この状態で彼と別れることは出来ないし、別れたとしても引きずると思うので、親の勧めるお見合いも受けるが、彼とも付き合いを続けたい。お見合いでいい人が居たら別れるからと言ったのですが、母は『情が出て来て別れられなくなる。もう会うな。考え直して』と言うのです。 彼は中卒ですが、発想力・行動力・コミュニケーション能力・調理師としての才能があり、なにより私の事を愛してくれています。下手なりに、英会話を勉強したり、海外へ一人旅に出かけたりするような不思議な人です。 親も私の将来を心配して言ってくれているのも解りますが、わたしは彼を諦めて親の言う通りに分かれるべきなんでしょうか。

  • 年の差で反対されている事を彼に伝えるべきでしょうか?

    9歳年上の彼と交際して1年です。 私は25で彼は34です。 お互いの親に紹介しており、彼のご両親からは とても気に入ってもらっています。 母も割と彼の事は印象良かったようなのですが、 年齢差がある事が気になっているようなのです。 私の両親が同い年同士であり、親戚にも 年の差で結婚した人が居ない為、年の差があるのが 良くないと決め付けているようです。 彼には、この事が言えずにいます。 言わなくてもいいかなとも思うのですが、 来年あたりに結婚したいねとお互い話をしており、 結婚の話が具体的になった時に、年の差で反対されるのは嫌ですし、 彼に直接言われるよりも、私の方から伝えておいた方がいいのかなとも思っていて 悩んでいます。 彼には話した方がいいでしょうか? それとも言わないでおいた方がいいのでしょうか?

  • 年の差のある交際について

    私は現在19歳で、今交際している彼は39歳の独身の方です 私は彼の性格、価値観に共感できるし、短所も、素敵な部分を沢山見出だした事でフォローできています 付き合って2ヵ月が経ち、デートは今までで2回だけ。まだまだお互いに知らない部分もあります。 最初のデートの日、彼が私の親に挨拶しようとしましたが、両親が寝巻だったので、止めてもらいました。そしたら母は、いい年して、何故挨拶に来ないのと激怒しました。彼はスーツに着替えて私の家に謝りにきましたが、母が拒否し、父だけが「来てくれてありがとな」と声をかけてくれました 両親は、「相手はおじさんって事でしょ?」と反対しています。 両親は大切に育ててくれました。だから、自分達がよく知らない男とデートする姿に共感できないのでしょう。母はもう挨拶にも来ないでいいと、会いにこないでと言っています。 彼はちゃんと挨拶したいのに、拒否されたのがとてもショックのようです。 とりあえず今は、時間をおいて、ふと顔を合わせたりした時はちゃんと挨拶しようと思う、と彼は言っていますが、…どうしたらいいのでしょうか 母は、結婚の挨拶とか深い意味でなく、19歳の若い娘を39歳のおじさんが連れ出すのが心配で、ちゃんと挨拶してほしかったそうです。しかし私たちなりにも(言い訳になってしまいますが)、タイミングを考えていたのです。そのずれで、こんな事になりました 私がきちんと両親に話して、タイミングのズレがあったのと、交際を認めてはもらいましたけども… やっぱり、会ってほしいんです。どうしたら母に、彼を会わせられるか。どうするのが一番良いのか、アドバイスをお願いします (ちなみに、結婚はまだ考えていません。まだまだ付き合って2ヵ月で、お互いを知る段階です)

  • 彼の両親に交際を認めてもらうには

    私は、彼の両親に好かれていません。 彼のお母様は、私の元担任の先生です。当時は好きとも嫌いとも思えない先生でしたが、卒業する頃には(優しい先生だったなぁ…)などと思った記憶があります。 その数年後に出会ったのが、今の彼でした。彼と知り合った後で、彼のお母様がその先生であると分かりとても驚いたのですが、特に気にすることはしていませんでした。 しかし、彼と交際することになり1ヶ月ほど経った時、彼から連絡があり、別れることになりました。 その理由が『両親に反対されたから』でした。 当時私は受験生で、彼も地元の有名な進学校に通っていたため、確かにお互い勉強に集中すべき時期だったと今では反省しています。 しかし、彼の両親が私たちの交際を反対した理由は勉強のことだけでなく、交際相手が「私」だということも含まれていたようです。 考えてみると、私はその先生が担任だったときは良く思われるような生徒ではなく、むしろ暴言を吐きまくる悪ガキと思われるような子どもでした。(その後出会った別の先生のおかげで、だんだんと真面目で落ち着きのある生徒にはなっていったのですが…) 彼のお母様の頭の中にいる「私」は、未だにその悪ガキのイメージのままなのだと思います。 別れてから約三年間は連絡を一切とらず、もちろん会うこともしませんでした。お互い勉学に集中し、私が大学に受かったら連絡しようと約束していました。 そして先日、私は無事に第一志望の大学に進学することが決まりました。 そして久しぶりに連絡をとり、何回か会ったのですが、また交際をしたいとお互い思っています。 しかし、また彼の両親に反対されるのではないかと不安になってしまいます。 でも、だからといってコソコソ交際をしたくはありません。ちゃんと認めてもらったうえで、幸せな交際をしたいです。 まだ私は18、彼は20。 まだまだ未熟で、親のお金で生きているこの歳で、生意気な考えだとは分かっています。 しかし、彼を好きです。もっとちゃんと交際期間を重ねて、もっと彼を知っていきたいです。 彼の両親に、彼と交際をしたいと言って認めてもらえるでしょうか。 認めてもらえるために私がとっていくべき行動は何でしょうか。 アドバイスをお願いします(>_<)

  • 歳の差

     私は彼氏と13歳離れています。(今年で私は22、彼氏は35歳)  そして、私の両親は9歳の歳の差があります。(母49、父58歳)  母は私に13歳離れた彼氏がいるのを知っていますが、この間「最近、歳の差を感じてきた。あなたがもし今の彼氏と結婚したいなら、私の歳頃になると私よりももっと相手の歳の差を感じると思うよ」と言われました。  彼氏との結婚はあまり考えていませんが、  質問です、10歳以上歳の差のある夫婦の方、結婚をして歳を取り、夫婦間の歳の差を感じるときってありますか??

  • 1年以上交際している彼女がオタクでした。

    僕は去年の春に大学生になり、ひとりの女性と出会いました。 彼女はとても明るくて笑顔がよく似合うかわいい子で、お互いすぐに仲良くなり梅雨入りする頃には交際が始まりました。 ところが1年と少したった今、web上で彼女を見付けてしまいました。彼女は「オタク」だということが発覚したのです。 そのことを知ってしまった事実を彼女に伝えることができません。 このまま知らなかったことにしておいた方が良いのでしょうか?