• ベストアンサー

人生ってなに

mmmmm22の回答

• mmmmm22
回答No.1

とても辛い内容ですね。 私もつい最近、最も身近な存在の人と永遠に別れることがありました。 彼も上記と似通った所もありとても残念でなりませんし、今でもなかなか受け入れられませんね。 存在意義といわれても、両親の愛から生まれたって事でしょうか。昔は期待と希望で溢れていましたが、今自分自身の人生はどうなるか予測不可能で先なんて何も見えません。 ただ今を生きて頑張っていくくらいかな。 >知人は、自分の存在意義ってモルモット? 人生を振り返ればそれだけではないでしょう?ただ残念だけど否定はできませんね。思いたくないんだけど医学とはそういうものですし、反抗したくても素人ではなかなか出来ないですね。 世の中は非常に不条理だと思う事もありますよね。だから宗教が生まれるのです。 もう私は自分の崇高するもの見ていくしか有りません。 これは私にとっても難題です…

mi-dog
質問者

お礼

もう、誰も信じません。 結局、自分の思惑しか押し付けません。 医学にしても、何にしても。 自分のことしか思っていないとしか思えません。 病院も信じません。 ありがとうございます。