• ベストアンサー

ほくろのとり方。

risの回答

• ris
回答No.4

こんばんわ。 私の場合、顔に正露丸を半分に切ったくらいの大きさのほくろが4つもあって、 鏡を見るたびにとぉ~っても気持ちが沈む過去がありました。 引っ掻いたり、毟り取ろうとしたり、イボコロリをつけてみたりと 色々やってみましたが、全然取れませんでしたよ。 ほくろの形状にもよるのでしょうが、ほくろは表面だけでなく、皮膚の奥深くまで根があるような種類のものもあるので、そういうタイプのものだと、 レーザー除去や切開手術で抉り取らないとダメなんです。 安いのですぐ試せる気軽さはありますが、効果はゼロでした。

kokoro_2
質問者

お礼

いろいろ試してみたんですね。いぼころりで取れると取れないとの2つの意見があるので、悩みどころです。 有難うございました。