• ベストアンサー

ほくろ

ちんちんにほくろがあります。 棒の皮の部分ではなく、頭の本体の所です。 隆起はありません。 5年程前に、ものすごく薄いシミのようなものを発見して それからだんだんと濃くなっていきました。 大きさは5mmほどです。ほくろにしては大きいです。 足の裏にほくろがあると癌の可能性があると言いますが、 この部分は大丈夫なのでしょうか。 場所が場所だけに、除去するにしても不安です。 もしこのまま肥大化したり、イボに変化しなければ 結構おちゃめな奴なので、チャームポイントとして これからの人生、共に歩んでいけそうなのですが、 「もしかしたら危ないんじゃあないか」 と思うと気になってしかたありません。 詳しい方おられましたらご教授おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • summer620
回答No.1

見ないと判断できません。医者なら見た瞬間に判断してくれます。 私も足の裏にほくろができて不安になり病院に行きましたが大丈夫とのことでした。このほくろが癌になる可能性は99.9%以上大丈夫と言われました。 病院で判断していただきましょう。

gootcg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この場合、何科でみてもらうのがいいのでしょうか。 皮膚科、泌尿器科、もしくは包茎等を治してくれるクリニックか。 皮膚科でズボン脱ぐのはちょっと恥ずかしいですね。

その他の回答 (1)

• yan96
回答No.2

ほくろが癌化するわけではありません。 ほくろは母斑細胞母斑で良性です。 急に変化するようでしたら、ほくろではなく、悪性黒色腫です。 素人には判断がつきにくいので、心配なら医師に相談しましょう。

gootcg
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちゃんと見てもらおうと思います。