• ベストアンサー

ウィルス?

pomodoronの回答

• pomodoron
回答No.3

ウイルス性胃腸炎の場合は感染してから発症するまで24~48時間と言われていますので、 仮にもし貴方がそうだったとしても受話器で即上司に感染させるというのは考えにくいです。 上司がたまたま他でうつされたか、食中毒または食べすぎか、ストレスからくる胃炎なのか… 気分が悪くなる原因は他にいくらでも考えられます。 今も貴方の調子が良くなく、他の人への感染が気になるのであればマスクをして 仕事をするなどすれば良いかと思います。

ws_okwav
質問者

お礼

マスクはしていますが、ストレスからくる胃炎かもしれません。