• ベストアンサー

while

ichiromariの回答

回答No.2

辞書でwhileをひくと従位接続詞とありますが、つぎの英文では節がないのですが省略されてるのでしょうか。 This exercise is to be done while standing in place. 「この練習は正しく立っている間行われるべきである。」 と訳しました。 辞書では主節と副詞節の主語が同じ場合はbe動詞も省略できると書いてありますが、この場合同じように思えません。教えてください。 【回答】 This exercise is to be done while you are standing in place. が元の文です。 文法的におかしな文は日本語でもたくさんあります。 you are が省略されているのは、なくても理解できるからです。目の前の人に向かって言っているのだから、主語は you で問題ないですね。be も助動詞なので、standing だけで、進行形というのは分かります。be にも動詞と助動詞があるので、区別してください。 (この練習は、正しい場所に立っている間に、行なうべきである)

atom2606
質問者

お礼

良くわかりました。ありがとうございます。