• 締切済み

個人輸出

個人輸出を考えています。海外の取引先や国内での仕入れ先を見つけるには、どうしたらいいのでしょうか?また輸出をサポートをしている業者はないのでしょうか?安価で手軽な商品なので、全世界で需要があるのではないかと思っています。

みんなの回答

回答No.1

詳細分からないので一般的なことしか言えません。海外取引先・国内仕入先の見つけ方こそ、その起業の中枢部分かもしれないので、自力でいろいろ調べられて、適切なところに遭遇するといいですね。 昔は人脈でしょうが、今はインターネットでもある程度調べれるでしょう(当たり外れは多いでしょうが)。JETROに相談するという手もあります。出来るだけ具体的に質問事項を絞って予約をして、専門家と面談ということも可能のようですよ。 ただ、個人からの輸出起業はなかなか難しい点もいくつかあります。いろいろ調べて準備をされるようと思います。 http://www.jetro.go.jp/services/

nymusic
質問者

お礼

ありがとうございます JETROに相談してみます。