• 締切済み

この症状は?

2/5火曜日の朝にいきなりのどが痛くなり、「あ、風邪ひいた」と思って市販の風邪薬を4日程飲んでいたのですが、のどの痛みと鼻水が改善されないため2/9に近くの内科で見てもらいました。風邪との診断をいただき処方された薬を5日服用しましたが、やはりのどの痛みと鼻水が改善されません。鼻水は右から出る量が左の2倍ほどあり、かなり黄色い鼻水です。左から出る鼻水は透明です。生まれて初めての症状で、病院に行こうか迷っています。鼻腔のどこかで膿んでいるのか、それともこれが花粉症と言うものなのか。同じような症状が出た方がいたら教えてください。

• 病気

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.2

私もNO1の方と同意見です。 前に耳鼻咽喉科で言われましたが、 目、鼻、耳周辺に違和感のある風邪は 耳鼻咽喉科にきたほうが症状の改善が早い場合が 多いので、気楽に診せにきてね。まあ営業も兼ねているんでしょうけど。

bokkuri
質問者

お礼

ありがとうございます。早速耳鼻咽喉科に行きたいと思います。 (^^)

• sasami333
回答No.1

回答でなくてスミマセン。 この症状の場合は内科ではなく、完全に耳鼻咽喉科ですね。 もし花粉症であっても、単なる風邪であっても、鼻や喉に関しての症状は内科ではハッキリした診断は無理のようです。 ですので、医者にかかる場合は是非耳鼻科へ行ってみてくださいね^^

bokkuri
質問者

お礼

とりあえず黄色い鼻水は収まりましたが、耳鼻咽喉科に行ってきます。 ありがとうございました(^^)