• 締切済み

ビデオチップについて

ビデオチップの最新ドライバーをインストールする方法がわかりません。 パソコン初心者なので、どうか教えてください

みんなの回答

• hallo_haro
回答No.4

No.1です。 >自作じゃないのですがパーツ交換でいりますかね? と言うことはメーカー製ですよね? (例えばNECとか富士通とか。) もしかして、ショップブランド? とにかく、どこが作ったPCなのか補足してください。 NECなどの一般メーカー製の場合、パーツ交換できる物と できない物がありますので、その部分も注意が必要です。 特にノート型はパーツ交換はまず不可能です。 >ネットゲーの動作ためにビデオチップを >ダウンロードしなければいけないのですが、 細かいようですが、ビデオチップは部品のことです。 ビデオドライバーのことですよね。 交換するために、ビデオカードを購入したのであれば 通常、CDでドライバーが付いてくるはずです。 それではダメなのでしょうか? 後、汎用型であれば、MicrosoftUpdateでも入手可能な場合もありますが。 >メーカーサポート?って何処でわかりますか? 買った箱にマニュアルなど入っていて、そこに書いてあります。 とりあえず、PCの作ったメーカー名と型番。 ビデオカードを交換するなら交換するビデオカードを作っているメーカー名と 型番。 ビデオカードを購入するのでなければ、ドライバーを更新したい理由を お書きください。

redhaven
質問者

お礼

付属のディスクで、できました。 いろいろ、ありがとうございます。

• chi-zu01
回答No.3

>何処でダウンロードすれば良いのですか? ビデオカードのメーカーサイトまたはビデオチップのメーカーサイトからダウンロードできます。 一般的には、ATIやnvidiaになります。 お使いのビデオカードが分かれば補足してみてください。 質問内容からすると、もしかしたら、メーカー製(低性能なチップセット内臓ビデオ機能のもの)のPCでゲームをしようとして、ビデオカードのドライバを最新にしてください。というようなエラーが出たのでは? この場合、PC性能自体が不足しているものと思われますので、今やろうと思っているゲームの動作環境をクリアしていないのではないでしょうか? よく分からなければ、プレーしたいゲームの正式名称と、お使いのPCのメーカー、型番を補足してみてください。

redhaven
質問者

お礼

色々ありがとうございます 無事にダウンロードする事ができました。 色々お手数かけました。

redhaven
質問者

補足

色々ありがとうございます。 無事に、ダウンロードをする事ができました。 色々お手数かけました

• chi-zu01
回答No.2

インストールする方法ということなので、ダウンロードしてあると仮定して、ダウンロードしたフォルダを開くと、setup.exeというファイルがあると思いますので、それをダブルクリックするとインストールが始まります。 後は、画面の指示に従うだけです。

redhaven
質問者

補足

お答えありがとうございました 書き方が下手で申し訳ないです。 インストールは、まだ、してないです。 何処でダウンロードすれば良いのですか?

• hallo_haro
回答No.1

メーカーサポートに聞いたとしても最低、以下のことは聞かれます。 ・PCの機種、型番。 ・なぜビデオドライバーの更新が必要か? もし、パーツ交換によるならば、ビデオカードのメーカーや型番、 ビデオチップの名称。 もしかして自作機ですか?

redhaven
質問者

補足

お答えありがとうございます。 自作じゃないのですがパーツ交換でいりますかね? ネットゲーの動作ためにビデオチップをダウンロードしなければいけないのですが、メーカーサポート?って何処でわかりますか?