• ベストアンサー

次回WBC開催はいつですか?

次回のWBC開催はいつですか? 何年1回開催ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

第二回大会は2009年3月の予定です。 参加国は前回ベスト8まで進んだ、日本も含めた国に加えて 中国などが参加し1回大会と同じ16カ国で世界一の座を争います☆ ちなみに第三回大会は2013年に予定していて、その際には 参加国を24まで増やすという意向があるようです。 2回大会参加国 日本、キューバ、韓国、ドミニカ、アメリカ、カナダ、ベネズエラ、 プエルトリコ、中国、台湾、オーストラリア、カナダ、パナマ、イタリア、オランダ、南アフリカ

taro_1979
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

次回は2009年を予定しています。 五輪やサッカーW杯と同じく4年に1回開催として、 当初は第1回目を2005年に予定していたのですが、 準備等の遅れで2006年になったと聞いています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF

taro_1979
質問者

お礼

ありがとうございました。