• 締切済み

ゆうパックカードの地域限定版

ゆうパックカードに「このカードは岐阜県、静岡県、愛知県、三重県内の郵便局でのみご利用になれます」とあります。 10枚たまっても本当にこの4県でしか、使えないのでしょうか? 別の地域で使った経験のある方みえませんか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 シールが同じであれば、貼りかえればOKでは? 全く違う回答で申し訳ございません。

tanpopoclub
質問者

お礼

シールは同じなので、きれいに剥がせればできないことはないですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゆうパックとヤフーゆうパック

    先日オークションで買い物したら、ヤフーゆうパックで送るとありましたので承諾したのですが、日にち指定が出来ないという事なので、ゆうパックのように不在票が入るのか、あとヤフーゆうパックは、郵便局の方が配送するのか、とか不明な点あったので近くの郵便局に聞きにいきました。が「知らない・わからない」と2局ともいわれました。 郵便局は、ヤフーゆうパックのこと知らないのでしょうか? 私のすんでいる地域ではファミマが無いので、知名度もあるのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • ゆうパックカードについて。

    郵便局の方から貰ったゆうパックカードのつるつるした面に 「 郵便局 」と右下の方に記載があります。 赤い文字と黒い文字の物がありますがどう違うのでしょうか? 推測ですが、黒い文字の方は古いカードではないかと 思っているのですが・・・。 この黒い文字のカード(未記入)に自分で貯めたシールを 貼り発送する事は可能でしょうか? どんな情報でも良いので教えて下さい。

  • ゆうパックについて

    質問を見ていただき、ありがとうございます。 郵便局で、ゆうパックを利用して引っ越ししようとしているのですが、ゆうパックでは、規定サイズであれば、重量によらず、送料は一律なんでしょうか? 郵便局のホームページでも、とくに記載されていないので制限がないようなら持てる範囲で本や資料を一つの箱に積めてしまおうと考えております。 返答どうぞよろしくお願いします。

  • ゆうパックで送りたいけど・・

    通販で買った下着のサイズが合わなくて 返品(交換)しようとしています。 ゆうパックで返送しなければならないのですが 中身が中身だけに郵便局へ行って見せるのがイヤなのですが、 中を見せないで送る方法はあるのでしょうか? ゆうパックを利用するのが初めてなので よく分かりません・・・。

  • ゆうパックの仕分け作業について教えてください。

    私は、今年の7月から8月過ぎまでの間、郵便局でお中元用ゆうパックの仕分け作業のアルバイトをする予定です。ゆうパックの仕分け作業は具体的にどのよう仕事内容なのでしょうか。面接の時に、重たい物(ビール等)があるけど大丈夫?と聞かれました。女性でもできる仕事でしょうか。その郵便局は大きな郵便局で県外や県内の郵便物が24時間休まずに集まってきます。自動で郵便物や小包を仕分けする機会が何台かあるみたいです。アルバイトは7月からなのですが心配性なので仕事内容ができるだけ知りたいと思っています。郵便局で働いている方、経験がある方は教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • ゆうパック500について

    近々ゆうパック500を利用しようと思うのですがわからない事があるので教えて下さい。 ゆうパックは配達したい商品を郵便局に持って行ってその場で封筒(?)に入れて配達してもらうのでしょうか? できれば家で梱包して配達したいのですが、ゆうパックの封筒だけ買ってくる事はできるのでしょうか? その辺、よくわからないので教えて下さい。 それと、定形外郵便やメール便などの配達方法が書いてあるサイト様がおありでしたら教えてくださると有難いです。

  • ヤフーゆうパックの料金について

    郵便局のゆうパックが使いにくくなったので、ヤフーゆうパックを利用してみようと思います。 先ほど料金を調べてみたら、郵便局のゆうパック旧料金と同じようでした。 確か以前は、ヤフーゆうパックの方が安かったと思います。 郵便局の料金改定と同じく、ヤフーゆうパックも料金が変わったのですか? それから料金表にあるのが支払う料金ですよね。 持ち込み割引なんてありませんよね。 オークションの発送で利用したいので、料金のもらいすぎなど面倒なことになるのが心配なので、ヤフーゆうパックを最近利用している方などに回答をいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ゆうパック

    お世話になります。 今までヤフーゆうパックを利用していたのですが、サイズオーバーのためゆうぱっくを利用しようと思います。 そこで質問なのですが、郵便局に直接もっていけばよいのでしょうか?近くのコンビニでもよいのでしょうか? ヤフーゆうぱっくのように事前予約でないため少し不安です。流れをおしえていただけるとありがたいです。宜しくお願います。

  • ゆうパックについて教えてください。

    クリスマスプレゼントを東京の人に贈りたいのですが、 それにゆうパックは、アリでしょうか? そもそも、箱の大きさがどれくらいだとか、 相手のほうに着く日程を本当に指定できるのかどうか… その辺が全くわかりません。 それに、ゆうパックいうのは、割れ物とか送れるんでしょうか? 例えば、CDとかマグカップとか… 郵便局のサイトを見ても、詳しいことが全く載っていませんでした。 困りました… このままだとクリスマスに間に合うのか… それと、ゆうパックは大きな郵便局じゃないと 扱っていないんでしょうか? 学生である自分の、知識の無さに幻滅です… どなたか、よいアドバイスや助言をお願いします。

  • 「送ります.comゆうパック」について

    オークション出品時の商品送付の方法についてお尋ねします。 私としては価格が比較的安価なYahooゆうパックを利用したいのですが、ファミリーマートが自宅からかなり離れているので、別の用件で自動車を使った時のついでにしか中々利用できません。 一方、自宅のすぐ近くにはファミリーマート以外のコンビニや郵便局があります。従ってゆうパックを利用することが多いのですが、軽くて箱サイズが大きい場合はかなり割高になります。 そんな時、「送ります.comゆうパック」というものを知りました。これは重量制のゆうパックということで 郵便局に持ち込めばいいとのことです。配達料金もYahooゆうパックとほぼ同等か多少安めの料金設定になっています。ただし利用するのには事前登録が必要で登録に15日間かかるとのことです。また専用のあて先ラベルが登録した時に3枚送られるとのことです。 そこで、この、「送ります.comゆうパック」を利用している方(または仕組みを知っている方)に教えていただきたいのですが、登録になぜ15日間もかかるのでしょうか?郵便局と提携しているこの会社はあまり聞いたことがないような会社なのですが、信頼は問題ないのでしょうか。また登録時に送られてくる3枚の専用のあて先ラベルが無くなった場合、どうすれば新しいラベルが手にはいるのでしょうか。また使い勝手とかはどうなのでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう