• 締切済み

ゆうパックの仕分け作業について教えてください。

私は、今年の7月から8月過ぎまでの間、郵便局でお中元用ゆうパックの仕分け作業のアルバイトをする予定です。ゆうパックの仕分け作業は具体的にどのよう仕事内容なのでしょうか。面接の時に、重たい物(ビール等)があるけど大丈夫?と聞かれました。女性でもできる仕事でしょうか。その郵便局は大きな郵便局で県外や県内の郵便物が24時間休まずに集まってきます。自動で郵便物や小包を仕分けする機会が何台かあるみたいです。アルバイトは7月からなのですが心配性なので仕事内容ができるだけ知りたいと思っています。郵便局で働いている方、経験がある方は教えて下さい。よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#32781
noname#32781
回答No.1

任される場所にもよるけど この時期はお中元が主だから重たいビールやら箱やらが相手になりますよ 女性だから比較的、楽な場所だと思うけど 要領よくできないとカゴに積めなくて軽いパニックになります まだ採用されてないなら葉書等の区分が簡単で楽だと思いますよ