• 締切済み

二ヶ月後からジムに行きたいのですが

二ヶ月後からジムに行きたいのですが ティップネスなどで大丈夫でしょうか? 二ヶ月後の高校入学から競技に本当に打ち込みたいので、競技に必要な筋肉、柔軟性、 バランス感覚などを身に付けたいのですが(激しいスポーツです) ティップネスに入会すればきちんと長期的なメニューは組んでもらえるでしょうか? もし出来ない場合、どのような場所に伺えばいいのでしょうか?

みんなの回答

• bcaa10gx
回答No.2

>ティップネスなどで大丈夫でしょうか? 生理学 栄養学 解剖学などのさわりだけでも自分で勉強しておけば 場所はどこでもOK >ティップネスに入会すればきちんと長期的なメニューは組んでもらえるでしょうか? (笑)これは絶対無理 ゴールドジム出張のパーソナルトレーナーならわかりませんが あとトレーナーにつくなら 筑波大とか地方国立とか日体大の出身者 とか、そのスポーツの強豪大学のその部出身者にしておいたほうが 無難です。

• assault852
回答No.1

組んでもらえるでしょう。 専属のインストラクターについてもらえるジムならどこでもよいですね。