• 締切済み

二ヶ月後からジムに行きたいのですが

二ヶ月後からジムに行きたいのですが ティップネスなどで大丈夫でしょうか? 二ヶ月後の高校入学から競技に本当に打ち込みたいので、競技に必要な筋肉、柔軟性、 バランス感覚などを身に付けたいのですが(激しいスポーツです) ティップネスに入会すればきちんと長期的なメニューは組んでもらえるでしょうか? もし出来ない場合、どのような場所に伺えばいいのでしょうか?

みんなの回答

  • bcaa10gx
  • ベストアンサー率40% (231/567)
回答No.2

>ティップネスなどで大丈夫でしょうか? 生理学 栄養学 解剖学などのさわりだけでも自分で勉強しておけば 場所はどこでもOK >ティップネスに入会すればきちんと長期的なメニューは組んでもらえるでしょうか? (笑)これは絶対無理 ゴールドジム出張のパーソナルトレーナーならわかりませんが あとトレーナーにつくなら 筑波大とか地方国立とか日体大の出身者 とか、そのスポーツの強豪大学のその部出身者にしておいたほうが 無難です。

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

組んでもらえるでしょう。 専属のインストラクターについてもらえるジムならどこでもよいですね。

関連するQ&A

  • ジムでのメニューを教えてください!!

    今度近所に新しいジムが出来るので先日先行入会してきました☆ そこのジムには、トレーニング器具はもちろんスイミングプール、ウォーキングプール、エアロビやヨガなどをするスタジオがあり、 リラクゼーションにスチームサウナ、ドライサウナ、ジャグジー、風呂、マッサージチェアがあります。 ジムは初めてではないのですが、ダイエット目的での長期で通うことは初めてになります。 効率的に脂肪をお落とし、適度に筋肉を付けたいです。 特に脂肪を落としたい部分は、腹部・ウエスト・太股・二の腕です。 どういったメニューでしたら良いのか教えてください。出来ればどの機械を使うなど詳しいことも教えていただければ嬉しいです。自分でメニューを作ってやったりしたら、がっしりした筋肉質になりどうで怖いです。 あと、1週間通えるとしてどのペースで通えばよいのかも教えてください。 よろしくお願いします☆

  • スポーツジム(フィットネスクラブ)行ってる人の服装

    フィットネスクラブのティップネスに入会しました。(まだ運動してません) 入会時に周りの服装を見とけばよかったのですが、見ておくのを忘れてしまいました。 スポーツジム、フィットネスクラブで運動している方はどのような服装でやられているのでしょうか? あなたの性別、年齢、上~足元までの服装を教えて下さい!

  • 高校生でもスポーツジムいけますか?

    春から高校生になります。 鍛えたいので、スポーツジムに行きたいんです。 高校生でも入会できますか?

  • ジムに入会して2ヶ月、痩せない・・・

    こんにちは。 ダイエットについて相談したいことがあって投稿しました。 161cm、70kgの23才、女です。 ダイエットのためにジムに入会して2ヶ月になります。 頻度は週3~5回、内容はインストラクターさんに組んでもらった筋トレを30分、 有酸素運動として軽いランニングかエアロバイク、エアロビクスや ヨガなどその日にやりたいものを30分程度やっています。 以上が基本メニューで、あとは時間と体力に応じて別の有酸素運動をプラスする、という形です。 なんとかコンスタントに通い続けて2ヶ月経ったのですが、 まったく体重が減る気配がありません・・・むしろ2kg太ってしまいました。。 入会して1ヶ月経ったときに体組成を計ったのですが、 筋肉量、脂肪量とも平均以上という微妙な結果に・・・ 食事は週末にまとめて作っておき、 それを一週間かけて食べるのでメニューはほぼ固定されています。 例えば先週は朝に豚汁、昼はお弁当(ご飯、煮物、果物など)、 仕事の休憩時間にビスケットを2,3枚、 夜は会社帰りにSOYJOYを一本かじってからジムに向かい、 帰宅後ホットココアを飲んでいます。 また、以前無理なダイエットをして盛大にリバウンドした経験があるので 週に1度、息抜きとして好きなものを食べてお酒(梅酒)を飲む日を決めています。 以上のような生活で、なぜ体重が減らないのか どなたかアドバイスを頂けますでしょうか? 切実です。。よろしくお願いします。

  • スポーツクラブについて

    市でやってるようなスポーツジムは一回数百円で安く利用できるのに、入会金もあり月会費が高い民間のスポーツジム(ティップネスなど)に加入する人たちがいっぱいいるのはなぜでしょうか?

  • ジムでのメニューについて教えてください。

    ジムでのメニューについて教えてください。 20歳女です。 スポーツはしていませんが、ダイエットのためにジムに通っています。 ジムでは、すべてのマシーンで、200回ずつは必ずやります。(腹筋200回、お尻の筋肉200回など) 合計3時間ほど×週6~7 すると、周りからアスリート並と言われたり、飛ばし過ぎじゃない?と言われたりします。 この200回という回数は多いのですか?平均が全く分からないので… よろしくお願いいたします。

  • ジムに通いたいのですが…

    身長170cm/体重50kgの男です。 体力・筋肉を付ける目的でジムに通おうと思っているのですが幾つか疑問があります。 (1) ジムに行く時間なのですが、平日は19時に家に帰るので帰ってすぐ行くのか、ご飯を食べてから いくのかで悩んでいます。 調べるとトレーニングは食前(空腹はダメ)に行うといいらしいのですが、 ジムの滞在時間が1時間半~2時間程度だとすると、帰ってご飯を作って食べるのが 21時半~22時頃になります。 寝る何時間か前には夜ご飯を食べたほうがいいと昔聞いたのですが大丈夫でしょうか? (2) トレーニングウェア、シューズについてなのですがスポーツ用品店で揃えると いくらかかりますか? また、半袖短パンが多いのでしょうか?上下長いとおかしいですか? (3) 最後となりますが、川崎駅周辺の3店舗で迷っております…(どこも徒歩10分以内) ・コナミスポーツクラブ川崎 ・ティップネス川崎 ・ザバススポーツクラブ川崎 ココに通ってるけどここが良くてここが悪いなど、なんでもいいので教えて下さい。 距離とか値段とかまとめてみたのですがココだ!ってのがありませんでした… どうせお金払うならいいところに行きたいです。 最悪決まらなかったら3店舗体験しようと思っていますが、そうすると8千円ぐらいかかってしまうので…

  • ※ジムを継続すべきかどうか・・悩んでいます・・

    現在ジムに入会後、一度もジムに行っていません。 当初、OPEN記念で入会金が無料、2ヶ月分の月謝も無料であったので、入会したものの、 家は近いのですが、狭いところに人が押しかける熱気や前の人が使ったマシンに汗が残っていたりと、 異様な雰囲気に圧倒されて一度も利用していません。 本来ならば利用しないならすぐにやめればいいのですが、半年間継続しないとペナルティがあり、無料2ヶ月間の 料金 1ヶ月11000円×2か月分の料金も追徴されます。 ジムに通おうと思ったのは、細い体を鍛え筋肉をつけビルドアップしたいのと、運動をすれば体もリフレッシュでき、頭の回転もよくなるので、仕事の効率も上がると思ったからです。 ですので、ジムに通わなくても、家でもジムと同等にやり方などを工夫すれば筋トレし、効果があがるのであれば、ジムに通うのはやめようかと思いまうす。 ジムに通われている方や筋トレに詳しい方で筋肉量を増やし、細い線の体をビルドアップするにはジムに継続して通うべきでしょうか? (主に胸板や、腕周り、首の太さ、腹筋、足腰を鍛えたいです。エアロビクスなどは興味がありません。) それとも家でもやり方などを工夫すれば十分筋力がつき、見た目もよくすることは可能でしょうか? この意見を元にジムを継続するか考えたいと思います。 よろしくお願いします。

  • スポーツジムに行ったら筋肉が減りました。

    スポーツジムに行ったら筋肉が減りました。 スポーツジムに通って1ヶ月がたちました。 今までほとんど運動することがなかったのですが、 今回は割とまじめに通っていました。(マシンだけですが、週3-4回) 1ヶ月後の測定で、なんと筋肉が落ちていました。 体重は若干減りましたが、体脂肪は若干増えていました。 とてもショックでした。 若干1ヶ月で筋肉が増えると言うことはないだろうと思っていましたが、 まさか減るなんて・・ そこでジムのインストラクター(バイト風)に 「増えないのはわかるけどなぜ減ったのですか」ときくと 食事前に運動すると筋肉から消費すると答えました。 必ず食事をしてから運動するようにというのですが、 このカテを見ていると、脂肪を燃やすには食事前の運動がよいとの意見ばかりです。 脂肪を燃やすのと筋肉をつけるのは相反するのでしょうか? それともインストラクターの間違いですか? 混乱しています。

  • 女性向けのジムを使ったトレーニング本

    最近体脂肪減、減量、筋肉量増目的にジムに入会していろいろトレーニングや食事に興味がわいてきました。 ジムを使ったトレーニングメニュー、家でできること、食事内容、などが詳しく書かれている本を教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう