• 締切済み

怖い辛い死にそう・・・

こないだ授業中にいきなりソワソワしてきて 初めて感じる眩暈と動悸と過呼吸で倒れてしまいました。 いろんな病院で検査しても異常なしでした。 それから日常生活も出来ないくらい変な症状が続きます。 エレベーターに乗るとまた眩暈が起こるようになって 電車に乗ると胸が気持ち悪くなって気持ち悪くなります。 テスト中など静かな場所では胸騒ぎが始まりグラグラと眩暈が起こり 気持ち悪くなり、怖くて狂いそうです、、、 これがパニック障害というやつなのでしょうか。 そうだとしたらどうすれば? 辛いです!助けてください【> <。】

みんなの回答

• keiwa
回答No.2

困りましたね~先ず近くの心療内科、神経内科、精神科を訪ねて診察を受けて下さい、SSRI等のお薬で良くなる場合があります。 一人で悩んでいても解決しませんので、先ずは専門医に相談することです。

• Reffy
回答No.1

限りなくパニック障害。というより不安神経症。きっかけがなにかわかりませんがデリケートな年頃なら夢見が悪くても罹ることがあります。ご家族の了解が得られるなら心療内科もしくはメンタルクリニックと看板を掲げるところでカウンセリングを受け、あまりに辛いようなら薬を処方してもらってください。長引かせると鬱に移行しますし、そうなってからだと治療も大変です。 だいたいで通える範囲(広めに設定)をあげて、いいクリニックを教えて下さいとここに書いたら、意見が来るかも知れません。無駄に多量の薬を出すだけの医師も多いので、判断には注意。場合によったら信用おける病院の心療内科(もしくはカウンセラー)を紹介してもらったほうがよいかもしれません。 家族と一緒に住んでいるのであれば、カウンセリングは必ず一緒に行きましょう。どうしてそれが起こるのか、を理解してもらわないと、対応一つで発作が起きたり収まったりがあります。お大事に。