• 締切済み

中古物件購入契約前の確認をしてくれる業者

tkzooの回答

• tkzoo
回答No.6

1年前に中古住宅を購入しました。  その際、業者に依頼して、建物の調査を行ってもらいました。  業者は「リスペクト建物調査会社」です。  目視が中心ですが、建物の傾きや床下、天井裏、屋根など、(素人目には)かなり丁寧に時間をかけて調査をしてもらいました。  調査終了後、詳しく説明をしてもらいましたし、後日送られてくる調査レポートも今後の修繕に役に立つものでした。  調査価格は10万円を切りました。  個人的にはかなり満足しています。  参考URLを貼り付けておきます。  東京都ならば、多くの建物調査会社が営業範囲だと思います。 「中古住宅 建物調査」「インスペクション」などで検索するといくつかの業者がヒットすると思います。  他の方がおっしゃる「サクラ事務所」もよいと思います。  中古住宅購入の際には、ぜひ、専門業者に調査をしてもらうことをお勧めします。  

参考URL:
http://www.respect.co.jp/
mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます