• 締切済み

家のつくり

部屋に見える木だけなんですけど木の柱を知らない間に ほとんどうさぎがかじってしまったら上とか天井が落ちてきますか? 家の作りってどうなってますか?

noname#179066

みんなの回答

• qwe2010
回答No.2

天井が、下がることはあっても、落ちてくることはありません。 家は多くの材料を組み合わせて造られています、一本くらい材料が抜けても大丈夫です。 ウサギの歯では、木の柱をほとんどかじりとることはできません。

質問者

お礼

うさぎの口は小さいけれど毎日同じ所をかじって いつかなくなるんじゃないかな

• foomufoomu
回答No.1

柱がかじられて無くなってしまったら、天井じゃなくて、上の床や屋根が落ちてくる可能性が高いです。 ほとんどの柱は、上の梁を支え、梁は床を支えています。 ほとんどの場合、柱がなくなったら、梁が傾き、床が抜けるでしょう。

質問者

補足

ありがとうございました