• ベストアンサー

プロパンガスのボンベが落雪で埋まりそうです

うちの隣のアパートなのですが、ここ数日の雪で屋根に大量の雪が降り積もっていて すぐ下にあるプロパンガスのボンベの上に落雪しそうです。 雪は50センチ以上は積もっていてすでに屋根からせり出してきており危険な状態です。 雪に埋まっても大丈夫なのかもしれませんが、 すぐ隣なので事故があったらと思うと心配です。 ボンベには囲いなどはついていません。 自分の住んでいるアパートならすぐガス会社か管理会社へ連絡しますが、 隣のアパートなのでどこに連絡したらよいのかわかりません。 こういう時はどこに連絡すべきでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine999
回答No.1

ボンベに近づくことができたら、ガス会社が分かるんですけどね。 近づけないくらい危険であれば、住人に相談した方が良いかと思います。 もしかしたら、お宅のガス会社が、どこか知ってるかもしれませんよ。

kotasaku
質問者

お礼

ボンベのところにガス会社の名前?連絡先?が書いてあるんですね。 夕方、見に行こうとしたら屋根の雪ではなく、 降り続いた雪でもうほとんど埋まっていました。。 屋根から落雪しても雪に埋まっているほうがクッションになってよいかな・・・? その後買い物に出た時、ちょうど隣のアパートの住人が雪かきで出てきていたので、 ボンベが埋まっていると伝えることが出来ました。 まだ屋根の雪は落ちていなくて、ますます雪が積もって大変なことになっていますが とりあえずお隣さんには状況を確認してもらえたので良かったです。 回答ありがとうございました!