• 締切済み

腰痛が治ること

m1917の回答

• m1917
回答No.2

私は自分では気づかない程度ですが、右足が少し弱くてバランスが悪いのが原因で腰痛になってました。 (整形外科で診断されました) リハビリで弱いほうの脚の筋力を鍛える運動と、月並みですが腹筋背筋を教わって続けていたらいつの間にか腰痛はなくなりました。 運動は1年ぐらい理学療法士さんの指導を受けてやってました。 今は病院には通ってませんが運動は続けています。 腰痛の原因はいろいろあるので、まずは整形外科で診断してもらうのが良いと思います。