• ベストアンサー

外付けHDは自分でつけられるの?

arai163の回答

• ベストアンサー
  • arai163
回答No.1

外付けHDは、3タイプあると思います。 1.USB 2.SCSI(通称スカジー)カード=ノートパソコン用 3.同上ボード=デスクトップパソコン用 の3タイプで接続するものです。 取り付けは上から順に難しく(そんなに難しくはありませんが、順位付けのため)なります。 なお、どのメーカでも接続方法はこの3通りです。 安くあげるのでしたらUSB接続で、安定性を重視するならSCSI接続でしょう。 なお、某有名SCSIボードはメチャ値段が高い(3万円超)。