• ベストアンサー

治験モニター

治験モニターについて教えてください。高い報酬を得られると聞きましたが安全面は大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.3

安全を確認をするのが治験です. かと言って危険かといえば危険ではないです. 副作用の調査と思えば良いでしょう. だから手当てがいいわけです. 医師が付いていますし,異常があれば直ぐ対応しますからそう心配はありません.  http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&ie=UTF-8&rls=SNYA,SNYA:2003-46,SNYA:en&q=%e6%b2%bb%e9%a8%93

xelvis-red
質問者

お礼

回答ありがとうございます。こんど治験モニターをしてみようと思います。

その他の回答 (2)

noname#77585
noname#77585
回答No.2

安全を確認する為の「高額」なバイトでしょう・・だから健康体の方が募集対象のはず・・ 安全をとるか、高額報酬を選ぶか。。

xelvis-red
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

• AVENGER
回答No.1

私は、医学部付属病院でやったことがありますが、副作用が出た時点で中止でした。 (副作用などに関しては、しつこいまでに説明されます)

xelvis-red
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実際に体験されたということで参考になりました。