• 締切済み
  • 困ってます

治験、モニター等のサイト立ち上げについての質問

今、食品モニター、座談会、治験等の募集のサイトを立ち上げて、起業をしようとしております。 ただ、治験の情報をオフィシャルに掲載するには、IRB(治験審査委員会)の認可がいるらしいのですが、具体的にどうすればいいのでしょうか?? 今でも、治験や食品モニターの募集をしているサイト等がありますが、どのように許可を取っているのでしょうか? 治験関連のビジネスに精通している方、教えて頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • xxxfile

治験の公式な情報サイトは大抵治験施設が運営しているものです。中には下記のように施設以外が運営しているサイトもありますが施設側から許可を得て運営しているようですね。IRBの認可はよく分かりません。 http://www.v-net-web.com/ その他の大抵の治験情報サイトは治験施設側にも未認可で、希望者から情報料を請求して成り立ってるみたいですが、施設の許可を得て無料で情報を公開しているサイトもあるので厳しいみたいですよ。