• ベストアンサー

モノノ怪 カヨの髪型の名前を教えて下さい

「~結い」や「~髪」など色んな結い方があるみたいですが、カヨはどんな結い方をしてるのか気になったので…。 あと幻よう斉(←漢字出てきませんでした…orz)の髪型もけっこう変わってますが特に名前とかあるんでしょうか? できたらそこも教えて頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AMANOS
回答No.1

こんばんは。  江戸時代ぐらいの結髪を総じて「日本髪」といいます。  その中の「島田系」の結綿、水車髷、銀杏崩し、「束髪系」銀杏髷 、桃割れ、割れしのぶ のどれかではと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%AB%AA#.E5.B3.B6.E7.94.B0.E7.B3.BB  ウィキの方は画像がないのですが、「日本髪」でサイトを検索すると、日本髪(現在の美容室では「新日本髪」と呼ばれる少し違う形ですが)いくつか写真もあるようです。

memement
質問者

お礼

お返事が遅れてしまってすみません。御回答ありがとうございます! 「日本髪」でサイト検索してみたら知りたかった情報がぼろぼろ出てきて驚きました。 今までは探し方が悪かったのか、検索してもなかなか「これだ!」というものがなかったので目からウロコです(*゜ロ゜) また、種類を絞って下さったこともありとても調べやすくなりました。ありがとうございます!