• ベストアンサー

髪型の名前について教えてください

私はパーマをしたいと思ったのですが、髪型の名前がわからないのでどう説明したらいいのかわからなくて困っています。 全体的に毛先だけを巻いた感じで、 後ろの髪を1回転の内巻き、横の髪は…やっぱり内巻きで、顔周りの髪だけ輪郭に合わせて内巻きにしたいんです! これはただの内巻きでいいんですかね? ちなみに長さは肩より下で胸よりは上です!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

質問文に書かれているあなたの希望をそのまま美容師に伝えることも 必要ですが、その感じだったら、デジタルパーマにされると良いです。 というか、あまり細かく説明しなくても、普通にデジタルパーマをかければ、 自動的にそうなっちゃいますよ♪ 特に顔周りに巻きを添わせたいなら、前上がりにカットしてもらいましょう。   

その他の回答 (1)

回答No.1

同じことを美容師に言えば解決しますよ。

関連するQ&A

  • パーマ 美容師と意思の疎通が・・・?

    昨日パーマをかけてもらいにいきました。 長さは鎖骨をすこし過ぎるくらいです。 私はもともとくせ毛で、アイロンなどをしていなくても肩のラインにそってハネて、毛先が顔の方に反り返るような髪型になります。 なので昔からクルンとした内巻きの髪型にあこがれていて、昨日初めてパーマをしました。 美容師さんには、「毛先が内巻きになるように当ててください」と言ったのですが、今朝いくらブローをしても顔周りしか内巻きになりません>< 肩の辺りの髪はいつも通りにハネてしまいます。 逆にパーマをかけたことで余計内巻きになりにくいです。 結局、髪型だけで言うとパーマをかける前(毎日アイロンで顔周りのみアイロンで内巻きにしていました)と変わりありません。 ただ、私の説明したイメージと美容師さんが思ったイメージとが違ったのかなとも思います。 「ワンカールで、内巻きに」としか言っていないので、美容師さんに「私はこういうパーマを当てたので、やり直しは出来ません」と言われるのが怖いです(というか、時間とかが無駄になるのが悔しいです)。 もうしょうがないのかとも思ったのですが、結構お金も払いましたし、あきらめきれないのですが・・・。 そこで質問なのですが、こういう場合はパーマをかけなおしてもらえるのでしょうか? パーマを当てた時ではなく、後日になって私の思ったのと形が違うから直して欲しい、というのは客として横暴ですか?

  • コテ 内巻き

    最近コテを買ったんですけど うまく使えません 長さは肩につくくらいで (肩にあてるんで外にはねるんです) 全体的にぐるぐる巻くんじゃなくて 毛先だけをくるっと内巻きに巻きたいんです 学校にも時間があればしていくんで あんまり巻きました!!感がない感じに 寝ぐせを直すくらいに 後ろの髪型はいい感じにできるんですけど 顔の周りの耳の前の髪が いつも違う方向にカールしちゃうんです 内巻きじゃなくて顔の前の方に 寝ぐせみたいに どうやったらうまくできますかね?? 教えてください あと 髪型はおかっぱというか 毛先がそろった髪型じゃないと かわいく内巻きになりませんかね?

  • 至急!黒髪の髪型について

    髪を切ろうかなぁ、と思っています。 私の今の髪型は黒髪で肩につくくらいの長さです。癖は頬の横辺りで少し横に広がっていて、内巻きになっています。量はそんなに多くないと思います。(人指し指を親指の付け根にくっつけてつかめるくらいです。)顔は丸っぽい卵型だと思います。前髪は目に少しかかってるくらいのぱっつんです。髪は痛んでると思います。枝毛はないのですが、パサパサしてる気がして・・・ そんな私ですが、どんな髪型が似合うと思いますか?私は、髪が痛んでいたり、髪が伸びるほど毛先のほうに癖が出てしまうので今までショートにしてきたんですが・・・ あと、黒髪ショート(ぱっつん)は美人や可愛い人しか似合わないと聞きますが、どうなんでしょうか?私は美人でも可愛くもないし、太っているので・・・(顔だけは細いって言われるんですけど・・・)そういう髪型(黒髪ショートでぱっつん)はやめたほうがいいですか・・・? ちなみに15歳・女で、色白(らしい)です。

  • お洒落な髪型

    高2の女です。美容室で髪を切ってもらっても、いつもあまり変化がなく悩んでいます。 柔らかい、細い髪質です。 1年少し前に1度だけ縮毛矯正をかけました。 髪の毛の長さは、胸に少しかかるくらいです。 毛先の方にはシャギーが入っています。 輪郭は卵型です。  それと、パーマをかけずにワックスで動きをつけたりしてお洒落な髪形にしたいです。ワックスをつけただけでパーマみたいになるというスタイリング剤などありましたら教えて下さい!どなたかアドバイスをお願いします><

  • 最近流行りの『重めボブ』を作りたい

    最近流行りの、下が重めに見えるボブの髪形にしたいと思っています。 耳上までは頭の形に沿わせて(膨らませないで)耳下辺りからふんわりさせて毛先は大きめにくるんと内巻きに、が理想です。 美容院で肩くらいの長さにカットして、長さの下半分くらいにパーマをかけてもらいました。 美容院では、大きなカールブラシ(360度毛のついたブラシ)でドライヤーをあてながらカールさせていき、理想通りの形になったのですが、自分でやるとどうにもうまくいきません。 ブラシを一度毛先までおろした後、くるくる巻き上げてもう一度毛先まで通らせたいのですが、髪が絡まってしまって; 大きめのカーラーを巻こうとしたのですが、美容院のように髪がうまく分かれず(パーマの時、髪を少量ずつにきっちり分けて、それぞれをカーラーで巻いていたので…)しかも顔の右側だとどっち向きにどうしたら良いのか混乱してしまうし、ましてや後ろなんてぐちゃぐちゃになってしまいます。 パーマはちゃんとかかっているはずで、髪を濡らすとなんとなく内巻き~になるのですが、試しにそのまま乾かすと元々のクセで完全に外ハネになってしまいます。 今までショートヘアが多かったので、こと髪型に関しては不器用です。 (1つに束ねるのは最近慣れました;) ホットカーラーやアイロン…とも思うのですが、安いものではないので、使いこなせなかった時を考えると迂闊に手を出せなくて。 髪型が決まらないと1日中憂鬱になってしまいます。 コレを使うとうまくいくよー! こんなやり方があるよー! などのアドバイスありましたら、教えて下さい><

  • 急いでいます!よい髪形はないでしょうか?

    髪型を変えたいと思っています。 今は、後ろ髪が肩よりも少し長く、横は肩くらいです。クセがひどい(梅雨はやばい)のでストレートパーマをかけて短く切ろうと考えています。 仕事は、下を見て行う作業が多いので髪の毛が落ちてきてじゃまにならないようにしたいと思っています。 どのような髪型がよいのでしょうか? ちなみに顔の形は丸顔で人よいも顔が大きいです…

  • ドライヤーで、巻き髪は作れますか?

    昨日、髪を切りに行ってきました。 カットのみで肩につかない程度のボブにしましたが、美容師さんがコテ(?)で、顔のサイドにある髪を、パーマのようにすこし動きをつけてくれました。 一晩経った今は、髪の動きが取れて顔の輪郭に沿うような形でゆるく内巻きになっています。 これくらいの髪型がキープできたらと思っていますが、ドライヤーのみでカールをつけることはできるのでしょうか? できればコテを買おうと思いましたが、値段が高かったのと毎朝仕事前にこれをやるのは大変だという理由から、やめました。 髪型を作るのが苦手な私ですが、よろしくお願い致します。

  • 私に似合う髪形教えて下さい♪

    明日、美容院へ行き髪を切ろうと考えています。 しかし、どんな髪型にしたいとかなく、美容院の方に、『私にあった髪型にし下さい』とお願いしたところ。 『そんなこと、聞かれてもわからないので、きちんと決め手から、来てください』と言われました。 そこで、私の特徴を書き出しすので、どんな髪型(色)が似合うかわかる方いたら、教えて下さい☆ 今の流行の髪型でも結構です!! ・髪の長さは、胸ああたりです。 ・3ヶ月前に、デジタルパーマをかけました。 ・今の髪の色は、こげ茶です。 ・髪質は、やわらか、いです。。 ・全体的に、ペタっとしてしまうので、ふんわりした感じがいいです。 ・顔は非常に小さく、丸顔です。 ・・・とこんな感じでわかりますでしょうか? ちなみに、23歳、おんなです。

  • ボブにしようと

    近々、髪型をボブにしようと思います。 今の私の髪の長さは胸の辺りまでくるぐらいです。 そして縮毛をかけています。 もし、肩につくかつかないかぐらいの長さにしたら、縮毛でまっすぐのままになってしまいませんかね!? その場合、内巻きになるようにパーマをかけるようになりますか!? 教えてくださいm(__)m

  • こんな髪型になりたいケド・・・(長文です)

    重め前髪ストレート・前髪以外はふわふわのゆるいパーマ(クセ毛風)で、ガーリー! こんな髪型にしたいんですけど、これにカットもパーマもしたらかなりのお金逝きますよね・・・。 Zipper,mini,CUTEiなどの雑誌を読んでいるんですけど、わかる人にはわかると思うんです。。。 そういう雑誌では、ごくごく普通だと思うんです。 髪質☆硬い、太い クセ☆内巻き、生えグセ 色☆地毛の黒 長さ☆襟足~耳下は鎖骨まで   ☆上に被さってる髪(ウルフの中途半端な短い髪の様な)は顔の真ん中位 内巻きなので、短い毛がくるんとなって、マッシュルームカットぽくなってだいぶキモイです。 親にはムッシュかまやつ(古い)と言われる始末!!そこまでじゃないのに・・・どんな学生やねんって言いたくなる。 前髪は生えグセなので、絶対に左にカーブします。内巻きがイヤなので、アイロンで真っ直ぐにすると他のクセと真っ直ぐにした毛が馴染まず、最終的に他の毛も真っ直ぐにしないと変になります。 1年前に染めた&ストパーしてた毛が伸びてきて、毛先は人形の毛の様に硬くなってて、真っ茶色!!変に真っ直ぐにカーブしててキモイ。 何かながながとすいません。で、本題なんですが、雑誌でみかけるカットモデルさんは何故パーマをかけてるのに前髪が真っ直ぐでメリハリがあるんでしょうか? クセが無い人をわざわざ選んでるんですか? どうすれば私の髪でも、メリハリがある髪型になれますか?(前髪ストレート、前髪以外パーマ)わかる人たら教えてください。