• 締切済み

髪型の名前

今度髪を切ろうと思うのですが、 参考の写真を探そうにも、髪形の名前がわかりません。 頭の部分は普通のショートくらいで襟足だけ長い髪型を何と言いますか? 分かる方がいたら教えていただけると幸いです。

みんなの回答

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.1

ウルフカットですか?(検索してみてください・・・違ってたらスミマセン)

lizard1024
質問者

お礼

わかりました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • この髪型の名前(何カットか)を教えて下さい!

    髪の長さは、現在、胸辺りまであります。 髪質が柔らかく、ペタ~っという感じになってしまいます。 ショートにしようかとも考えたのですが、せっかく伸ばしたのにまだ切りたくもありません・・・。 そこで、最近町でみかけるのですが、顔廻りは、ボブっぽいのいに、襟足は長い・・・。 という、ロングなんですけど、ショートっぽく見える髪形の名前ってなんていうんでしょ・・・??

  • 髪型について

     先日長年ロングだった髪をミディアムくらいにしようとネットで探したお店でカットしたのですが,イメージと全く違う髪型にされてしまいました。  写真を持参していったのですが,写真の髪型よりも髪をすかれてしまい襟足だけ長いショートのような中途半端な髪型になってしまいました。カットの後に担当の美容師さんにイメージと違うと伝えたら,あなたの骨格じゃこの髪型にはならないし,これ以上はくせも出てしまうので切れませんと言われてしまい,あまり話を聞いてもらえませんでした。 私は髪型を大きく変える際,伝えたイメージとかけはなれてしまうことが多いのですが,美容師さんは髪を切る前に伝えられた髪型のイメージが可能かどうかわからないものなのでしょうか? 写真を見せても美容師さんが見るのは最初だけだったのですが,美容師さんは切っている間どんなことを考えてるのでしょうか?

  • 福山雅治さんの髪型

    こんにちは。髪型の相談です。(お門違いだったらすいません。) 最近髪が伸びてきたなぁっと思ってきたので、髪を切りに行こうと思っています。福山雅治さんのような髪型にしようと思っているのですが、。(最近の。) そこで、質問なんです。 あの髪型には大体どれくらいの長さの髪が必要なんでしょうか?教えてください。 襟足や、横髪などの、部分部分の長さを細かく教えていただけると幸いです。お願いします。

  • この髪型にするにはどうしたら良いですか!?

    この画像の2番(とその真下)の髪型にしたいのですが どのように伸ばせば良いのでしょうか? また、どれくらいかかりますでしょうか? 今の僕の髪型は丁度2番の後ろの縛っている髪を消した感じのショートです。 (もう少し襟足は短いですが) 回答よろしくお願いします!!! すみません画像を乗せ忘れていました。 申し訳ありません...

  • 髪型の名前

    ロングの髪で、肩くらいで密度を変える(段をつける?)髪型(カットの仕方)の名前ってあるのでしょうか? 『前からぱっと見るとショートっぽいけど実際はロング』 みたいな髪型なのですが・・・。 説明が分かりにくいと思いますが、心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

  • 髪型について質問です

    髪が伸びてきたので、今度、美容室に行こうと思ってます。 ですが、したい髪型というのは特にありません 今の髪の長さは耳が完全に隠れるくらいで、襟足はやや長め、もみあげも生え際が結構下まであるので長めです そこで質問がいくつかあるのですが ・大きめの頭、顔、丸顔に合う髪型はどういう髪型はどういう髪型でしょうか? ・今の髪型をキープしつつ全体的な髪の長さを1cmくらい減らし、髪の量を減らすことは可能ですか? ・美容師さんにお任せという注文はありでしょうか? ※僕は男で、髪の量は多め、おでこは狭く、直毛です

  • 男子高校生、丸顔 (ベリー)ショートで似合う髪形を探しています

    明日か明後日のうちに理容室に行き、髪を切ってこようかと考えています。どんな髪型にするか迷っているのでアドバイスを頂けたら幸いです(できれば、オススメの髪型の画像のURL・髪型が沢山載っているHPなどを添えて下さるとありがたいです)。希望や備考は下記の通りです。 ・当方丸顔で、顔及び頭が大きいです ・高校生なので、先生に目をつけられるような大胆な髪型は避けたいです ・頭の形が良くはないので坊主も避けたいです ・今まではずっとスポーツ刈りだったので、違う髪形が良いです ・全体的に短く、耳にかからないほうが良いです ・襟足部分は特にクセが強いので短いほうが良いです ・恐らく自分の希望からいくとベリーショートなのであまり関係ないかもしれませんが、  現在の髪の長さは全体的に7~10cmくらいあります また、できることなら簡単にセットができるようなものが好ましいです(これは必ず、というわけではありません)。他に何か必要な情報があればお申し付け下さい。長文失礼しました。

  • 変な髪形にされました。

    昨日、美容院へ行ってきました。胸下まであったロングヘアを肩まで切って、フワフワパーマをかける予定でした。いつも行ってる、いつもの美容師さんでした。具体的に、肩まできること、髪を触ってここら辺と言い、(パーマをかけてこの長さっていいました)なのに、できあがった髪形は、ショートの伸ばしかけ、みたいな髪型で、肩まであるのは襟足だけ。しかも襟足は元々はねる癖があるのに襟足だけでて、その上で段差つけられてカットされていました。だからパーマも変で、ださいおばさんみたいな髪型にされました・・・。まだ27なのに・・・。トップに髪が集まってるせいか、全体を見ると、ピーマンにそっくりです・・・。ピーマンみたいな髪型なんです。全く気づかず、昨日帰宅して、とれかかってしまったパーマをみて気づきました。あんまりにも自分の理想とかけ離れていて、昨日から涙が止まりません・・・。お店を変えて直してもらった方がいいでしょうか?それとも直してもらいにゆくか、お金だけ返してほしいと訴えるべきか。。。悩んでいます。こんな体験された方がいたら、どうされたか教えてほしいです。本当に悲しくて仕方ありません・・・私のロングヘア返してほしいです。それと、エクステって何束位つけるものなんですか?料金がいけそうなら、つけようかとも考え中です。髪は多いほうです。よろしくお願いします。

  • こんな髪型は変ですか??

    私は、前髪ありのロングなんですが長さは変えないで イメチェンしようと思います。 1ついいなって思った髪形がえり足の部分は今のままの長さで えり足以外の横の髪、後ろの髪をボブみたいにしたら 変でしょうか?? http://www.zakka.net/jig/index.php?act=itemdetail&corp_id=36&item_id=16776&subcat_id=2 上の写真みたいにしてえり足だけ長くする感じに したいのですが....

  • 髪型を変えようと思って悩んでいます。

    髪型について悩んでいます。私は今ロングヘアーで(肩下20センチくらい)、いつもはそれを後ろに1つにまとめているのですが、そろそろ短くしたいと思い、髪を切ることにしました。 私の悩みは前髪です。今、私の前髪は胸くらいまであって、髪を結ぶ時はそれは残して横に垂らしている状態です。おでこの上には何もかかっていません。 私は昔から、おでこにかかる前髪というものをつくったことがありません。今回もできれば前髪は作りたくないと思っているのですが、ショートだとやはり前髪は作らなざるをえないかと思いまして・・・。 あとショートにしたら、おかっぱっぽくなりそうで怖いなぁというのもあります。 そこで質問です。もし、前髪を作らなくてもかわいい髪型があったら教えてください。なければ、前髪があってもかまいませんので、どのようなショートがかわいいと思うか教えてください。 髪の長さは、結べる、結べないなど考えないで結構です。まだ決めていないので・・・。 髪質は細くて少なめです。染めたり縮毛をかけたりはしてません。アイロンももっていません。 参考になりそうな有名人がいらっしゃったら、名前をあげていただくとありがたいです。見たいですし、美容院の方に頼むときにも便利かと・・・。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう