• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

変な髪形にされました。

昨日、美容院へ行ってきました。胸下まであったロングヘアを肩まで切って、フワフワパーマをかける予定でした。いつも行ってる、いつもの美容師さんでした。具体的に、肩まできること、髪を触ってここら辺と言い、(パーマをかけてこの長さっていいました)なのに、できあがった髪形は、ショートの伸ばしかけ、みたいな髪型で、肩まであるのは襟足だけ。しかも襟足は元々はねる癖があるのに襟足だけでて、その上で段差つけられてカットされていました。だからパーマも変で、ださいおばさんみたいな髪型にされました・・・。まだ27なのに・・・。トップに髪が集まってるせいか、全体を見ると、ピーマンにそっくりです・・・。ピーマンみたいな髪型なんです。全く気づかず、昨日帰宅して、とれかかってしまったパーマをみて気づきました。あんまりにも自分の理想とかけ離れていて、昨日から涙が止まりません・・・。お店を変えて直してもらった方がいいでしょうか?それとも直してもらいにゆくか、お金だけ返してほしいと訴えるべきか。。。悩んでいます。こんな体験された方がいたら、どうされたか教えてほしいです。本当に悲しくて仕方ありません・・・私のロングヘア返してほしいです。それと、エクステって何束位つけるものなんですか?料金がいけそうなら、つけようかとも考え中です。髪は多いほうです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数6534
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#118909
noname#118909

言ってもしょうがないけど、すごくお気持ちわかります~ 言っちゃなんだけど、美容師って星の数ほどいますよね そのぶんハズレも多いです 1回でも駄目だった即、次!が私はいいと思いますよ 変に情をかけてはいけません(笑) 具体的には、私だったら、切った髪は戻せないので..... 1、今の長さでできそうなかんじの髪型を雑誌で探し切り抜きを用意する 2、もともと目指してた髪型も探しておく 3、もとの自分の髪型に近いものも探しておく 4、こういうのは嫌だ!という髪型も探しておく で、新しい美容師さんに洗いざらい説明してなんとかしてってお願いします とくに4の切り抜きがポイントです ピーマンって言っても通じない(または勘違いされてしまう)と思うので、 こういうのは嫌!というイメージを具体的に示す事が重要です ただし、ここまでやっても、駄目な美容師は駄目です あー、なるほどね!とわかってはくれても、技術がなければ再現できませんから.....経験談です (だからドンドン次にいくしかない)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答頂いた皆様、暖かいお言葉、ありがとうございました。とてもうれしかったです。こちらへのコメントでお礼とかえさせていただきます。失礼ですみません・・・。 思い切ってカットしてもらったお店へ電話して、責任者の方とお話しました。あまりにショックで、話初めから号泣してしまい、カットを担当してくれた人と謝りに自宅まで来てくれました。でもやっぱりそこでも号泣でした・・・。他人の前で泣くことはめったにないのですが、ただ、髪の毛返してって言って泣いてました。その後、お店へ行き、少し手直ししてもらい、少しはマシな髪型になりました。でもやっぱり戻ってこない髪の毛が悲しいです。エクステも提案してくれましたが、私には抵抗があってやっぱり無理でした・・・。ただ、終始誠意ある対応をして頂いたので、もうその美容院には行かないと思いますが、よかったと思いました。元に戻るには恐らく3年かかりますかね~・・。次からは雑誌の切り抜き持参で行こうと思います。こういうのは嫌だっていう切り抜きも忘れずに!本当にありがとうございました!!元気でました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#62270
noname#62270

そこの美容院には、「1週間以内のお直しは無料(もしくは格安)」 というようなサービスはありませんか? 私が行っているところにはありますので、確認されてみてはいかがでしょうか。 もし、もう行きたくないというのであればやはり他のところで お願いするほうがいいかもしれませんね・・・。 エクステについては知識がないのでわかりません。ごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

最悪ですね… ウチも昔ロングだった時,行きつけの店で「長さはあんまり変えずに」 と言ったのに思いっきり切られてマッシュヘアーにされました><; そう言う時はやっぱお金は掛りますけど外見を大切に されるなら違う美容院に行って変えて貰うコトですかね? あとはワックスとかで何とかする。 下のURLはエクステの通販?です。

参考URL:
http://www.bbroom.com/?OVRAW=%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%EF%BE%83&OVKEY

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 自分に似合う髪形がわかりません

    お世話になります。 色々なヘアカタログを見ていますが、みんな普通体型か細い体型の方ですし 美容院での状態の髪型はわかりますが、自宅ではどれだけ時間がかかるのか など、わかりませんのであまり参考になりません。 体型が太っています。 髪の色は黒でかなりの敏感肌なので髪の色を明るくする事は不可能です。 髪の量はかなり多いと思います。 クセは特にない、直毛です。 髪質は普通か太めだと思います。 年齢は30代半ばです。 比較的時間がないのでセットができません。 美容院に頻繁に行くこともできません。 昔ショートにして似合わなかったので、肩より上にする気はありません。 きちんとしたお手入れが出来ない状態でキープでき 似合いそうな髪形があれば教えて下さい 美容院に行って美容師さんに相談するのが早いのは わかるのですが、パーマをかけるのか、かけないのかで予算も変わってきます 事前にある程度知っておきたいと思っています。 よろしくお願いします

  • 髪形について

    1、美容師さんは美容院にその日着ていった服装を参考にされる? 普段着の方がいいのか(洋服が汚れる心配があるから)、少し格好をつけた方がいいのか(服に合わせた髪形に変えてくれる参考にする) 2、美容院にかける費用の負担を少なくしたいので、パーマをかけずに済ませたいのですが、それで元気に見える髪形にする事は可能ですか? (今の髪の長さは肩から10cmぐらいです。) ちなみに30代半ば、独身です。

  • オーダーと違う髪形にされてしまいました

    美容院で明らかにオーダーと違う髪形にされてしまったとき、特に短く切られ過ぎてしまったときは美容師さんに「短かすぎる」といったほうがいいのでしょうか? 私はいつも、切られてしまったものは元には戻らないし・・・と涙を飲んで、何も言わないのですが、それにしても全然オーダーと違うのに(切り抜き持参してます)、美容師さんは何も思わないのだろうかと不思議です。 昨日もカットとパーマをかけてもらって、明らかにオーダーと違う変な髪形になってしまいました。前髪のカットは多少修整できそうなので二三日中にその美容院にもう一度行くつもりです。 そのとき、「全体の長さが短すぎる」とか「注文した髪形と違う」とかいったほうがいいでしょうか? 横の髪も削ぎすぎだし、根元をふんわりするような緩いパーマをお願いしたのに、なぜかサイドがくるんと外ハネになっていて悲しいです。 上手に美容師さんに希望を伝える言い方があれば教えてください。

  • こんな私に似合う髪形

    私は20代前半の女です。 背は低いほうで小柄で童顔です。 今の髪型はストレートで肩よりちょっとだけ下の茶色です。 髪の量が少ないほうで髪質は細くペッチャンコです・・・。 おでこも7cmくらいあって広く 頭も長いので細長く見えます・・・。 こんな私に似合う髪形もしくはペッチャンコに見えない、細長く見えない髪形はありませんか? アドバイスよろしくお願い致します! ●ちなみにエクステでもパーマでも何でも良いです!

  • やわらかくて少ない髪で似合う髪形!!

    わたしの髪質は、クセがなく直毛なのですが、コシがなくとってもやわらかいのですぐにぺしゃーんってなっちゃうんです(下)(下)特にトップが… わたしのなりたい髪形は、トップにボリュームがあってどちらかとゆうとウルフみたいな形なのですが、美容院に行って希望を言うと、髪質的にやわらかさを生かした髪形を進められるんです↓当たり前なのかもしれませんが、どうしてもかためのワックスやヘアースプレーを使わなくてもトップのボリュームをキープできるような髪形をオーダーしたいのですが、どのように言えば美容師さんに伝わるでしょうか?? ちなみに髪の長さは肩下5cmです。学生でお金が無いので、なるべくパーマは避けたいです(>_<;) 回答よろしくお願いします◎

  • 美容院で、注文通りに切ってもらう方法ありませんか?

    前に美容院に行った時、 『肩につく長さで切って下さい。』 と言った所、襟足が肩につく位のショートにされてしまいました。 その美容師さんは、大丈夫!大丈夫!任せて!という風に言っていたので、 専門家に口を挟むのも失礼かと思い、カット中は黙っていましたが、 結局自分の希望とは全く違う髪型になってしまいました。 それ以来、変な髪形にされる位なら…と美容院から足が遠ざかりがちで、 新しい美容院も探しては見るものの、行くのに抵抗があります。 また今回は、成人式を控えているので、切られ過ぎたら髪が結えない事もあり、特に慎重になっています。 最近、裁判にもなりましたが、こういう事って多いんでしょうか? 皆さんは、どうやってこういう事態を回避・対処していますか? 何かいい方法やコツ、怪しい時の見極め方があれば教えてください。 また、美容・理容従事者の方の意見も是非お願いします。

  • 髪型で悩んでいます。

    30代女性です。 私は腰のないぺちゃっとした猫っ毛で量も少なく、そういう悩みをカバーするため、現在はロングヘアにパーマをかけています。 そのパーマがとれてきてしまったため、美容院に行くのですが、髪型で悩んでいます。 最近就いた新しい職場では、肩に着く髪は結わえなければならないことになっています。 ショートが似合わないため、次回もロングヘアにパーマでいきたいのですが、パーマをかけても、結っていたりするとパーマがとれてしまうとかしてしまうのでしょうか? もしそうだと、もったいない気がしてしまいます。 しかし、パーマをかけないと、プライベートのときの髪型が、非常に不満なのです。 こういう場合、どうしたらいいと思いますか? アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 髪形を変えたい。

    今、カラーリングした髪をパーマかけています。 ちなみに初めて、カラー&パーマしました。 だいぶ伸びてきて、カラーも髪の生え際が黒く見えるほどになってきたので、そろそろ美容院にいかないとと思っています。 で、質問なのですが、今度はまたちょっとちがう髪型にしたいと思っているので、またパーマも必要だと思うんです。 その場合、次回美容院に行くときは、一回パーマをおとさないとだめなんでしょうか? パーマを落とす→カット→カラー→新たにパーマ の順ですか? どういう順でカラー&あたらしい髪型をたのめばいいのかわからないんですが・・・。 その場合、予約のときはどういう風にたのめばいいのですか?ただパーマとカットとカラーでいいのですか? 教えてください。

  • 女性みたいな髪形にしたい

    自分は16歳の男なのですが、女性みたいな髪形にしたいです。 今は後髪が顎ぐらいまであります。 肩の下ぐらいまでのばしたいと思っています。 しかし髪質がいかにも男っぽい感じで、今日美容院に行きましたが痛んでいると言われました。 また、癖毛も多少あります。 これは矯正縮毛するしかないでしょうか。 また美容師には髪型について何と言えばいいでしょうか。 ストレートに女っぽくしてほしいって言えばいいんでしょうか。 他にも何かアドバイスがあればお願いします。

  • パーマなど無しで小顔に見せる髪形

    私は中学生の女ですが、顔が大きいことに悩んでいます。 なので、顔を小さく見せられる髪型を教えてください。 私は美容院に行くと緊張して美容師さんに相談が出来ないので、 ここで募集をしました。 今の髪型は、首の中間辺りのショートヘアです。 ちなみに中学校に行っているので、パーマやワックス、 染める事はできません。 何かいい髪型がありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。