• ベストアンサー

生活しててやる気がでないな。何でだと思います??

kooooo0608の回答

回答No.11

私も全く同じです。学校もあるし、宿題や勉強とかやらなければいけないことはたくさんあるのに、どうしてもやる気がでない。ほんと、困りますよね。やる気がないな・・って自分で分かっているのに自分でどうしようもないんですよね。 私が思うに、自分が求めているものと、現実にギャップがあるからだと思います。私はそうです。こうでありたい!と思うのに、うまくいかない。そのとおりにできない。そのせいでやる気がでない。 もうひとつは、やる気がでない・・なんて考えるヒマがあるからだと思います。先学期までは、バイトに勉強に・・・ととっても忙しかったので、やらなければいけないことが多くてうまく効率よく色々やっていかないと・・と、限られた時間の中でたくさんのことをできるようやりくりしていました。なので、やる気が出ないとか考えるヒマもなかったですね。それが逆に充実していて、やる気を刺激していたんだと思います。 なので、私は今もっと忙しくなれるように、充実できるように何かを始めようと思っています。それは、趣味やバイトや習い事などなんでもいいと思います。 私の場合を書かせていただきましたが、お役にたちましたでしょうか。

zihyon
質問者

お礼

ですよね。やる気でない時しょっちゅうありますよね。 欲が強すぎるんですかね。こうでありたいという浴が。 もうちょっと小欲なら、楽になるのかも知れませんね。 あ~なるほど。確かに忙しくて、「限られた時間でこれをやらなければいけない」って言う状態、つまりやらなければいけないことがたくさんあってそれをうまくこなして行ったら、自然と充実してるのかもしれません。 「もっといそがしくなれるように何かを始める」これ良いかもしれませんね。ありがとうございます。