• ベストアンサー

太もも、足から痩せる、サイトは安全?

太もも、足から痩せる、効果は数日で明らか!などの内容で、¥12.000~18.000でPDFや冊子購入のサイトがいくつかみられます。内容もページの作りも同じなんです。サクラ写真もあり、興味はあるのですが、安全なのか不安です。どなたか試された方いますか? 「通信販売の法規(訪問販売法)」「基づく表示や特定商取引法に基づく表示」はあるのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.1

いくら法規制の表示があって安心感を植え付けても、サイトなら簡単に足がつきませんから、取り締りの手が届きにくいと思いますよ。相手はそのことを逆手にとってやっているのかも知れません。  そのサイトが安心できるかどうかは、あなたがそこの責任者に間違いない人にアクセスし、トレース(追跡)可能かどうか(会社・住所・電話番号・人物の全てが本物かどうか)をまず確かめてください。  なお、むくみではなくて皮下脂肪で太ももやお尻が太いのなら、施術以外では部分痩せはできないことは常識です。太もも・足から痩せるというのが部分痩せを意味しているのなら、インチキである可能性が高いと思われます。

sorede33
質問者

お礼

isoworld様、早速ご回答ありがとうございます。 とりあえず、1サイトにメールで質問をしてみたところ、3日後に返信がきました。購入後メールでのサポートはしているようでした。トレースまではしていませんが、インチキの見分け方もう少し勉強してみます。 ちなみに、自分は、、、♀身長157体重46体脂肪率18~19ヒップサイズ85です。これだけみれば、やせ形なのですが、もも周り48とかなり太いのです。それに、年々冷え性が進み、むくみがひどく足だけがタプタプしているのが悩みです。質問のサイトはどれも、「血流を良くし老廃物を流すマッサージの方法」→「足がすっきりしてくる」のようなんです。 施術(脂肪吸引など)は全く望んでません。ただ、足だけすっきりしてなおかつ冷えとむくみを解消したいのです。 医学的にみてどうなんでしょうか?(お礼に質問つけてスミマセン。)