• 締切済み

内定から就職まで

私はつい先ほど内定を貰った会社に就職することになりました、正直未だ悩んでいる部分がありますが、仕事をしていくうちに自分のやりたいことを感じて、仕事を続けるなり、転職するなりと考えて行きたいと思っています。   で質問は会社に就職するまでに何をこの時期にしていればいいかということです、私は今会社で働くために運動をして体力を付けておこうとしているのですが、他にやっておくべきことがあったら教えて貰いたいです。 私の就職先は食品の製造業です、どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

NO.1でアドバイスした者です。 旅行は、南米やアメリカ東海岸、アフリカ、ヨーロッパ方面をお勧めします。 なぜなら、会社に入ると、長い休みが取りにくい可能性が高いからです。 上記の場所は、少なくとも1週間の休みが必要となります。 アジアは、4日もあれば旅行できます。 なので、できるだけ遠くに行くといいと思います。 質問者さんが、どんな嗜好かがわからないので、特定の場所をお勧めすることができませんが、例えば、美術が好きというのであれば、フランスや、建築物が好きというのであればスペインやエジプト、自然が好きならば南米やサハラ砂漠といったように(これは私の経験)、自分の嗜好で選んでみてはいかがでしょうか。

• yuki-1028
回答No.2

去年から働き始めた立場から言うならば、 基本的に会社からこういう勉強をしなさいと教材が送られてきたり、 あるいは集合研修等が特に無いのであれば、 今しか出来ないこと(旅行したり、バイトしたり、大学の友達と遊んだり)をしっかりやって、4月から働き始める前に悔いを残さないようにすべきだと思います。 入社した後は、色々勉強する(と言うかしないと仕事が分からないし、学生が本読んだりした程度では実務に対処できない)ので、 まあよほど常識やマナ-から逸脱したことをしなければ問題ないですよ。

1045jmp
質問者

お礼

なるほど、私には教材はあまりおくられてこなかったですね研修は後であるようですが、そうゆうことなら、今いろいろやって見ます。 ありがとうございました

回答No.1

就職してしまうと、自分の自由な時間がなかなかとれません。 だから、自分の好きなことを思い切りやるのがいいと思います。 私は、もう十数年も前のことになりますが、内定式の時に、「残りの学生生活、十分遊びなさい。」と言われました。 その通り、いろんなところに旅行し、アルバイトもせっせとやりました。 私は大学の専攻とは違う分野の会社に入りましたが、就職して仕事するために必要な勉強は、入社してからやりました。入社前にやっていたとしても、ほんのかじっただけで通用しなかったと思います。 とにかく、体力をつけるにしても、遊ぶにしても、自分の好きなように過ごすことをお勧めします。

1045jmp
質問者

お礼

ありがとうございます、アルバイトはもうやっているので旅行でもしようと考えています、どこかいい場所ありましでしょうか