• 締切済み

就職内定諦めるべきか

やりたい仕事諦めるしかないか迷ってます。 今日で内定が決まりずっとやりたかった製造関連の仕事につけて最初は必ず通えるとこで決まったのですが、先程変更の連絡が入り通えるとこが経験者で埋まりそうなためすいませんが別のとこでお願いしますて事でした。 自分はやりたい仕事で行けるなら少し遠くなっても通う覚悟を待ってます。しかし企業さんから引越しにかかる費用とか全て負担するので寮にとの話も来てますが、親からは一人暮らしは前にえらい目にあってるんやからやめろと反対されていてそれしかできないなら内定断って別のとこで仕事探せと言われてます。 皆さんならこの場合どう考えたりしますか?

みんなの回答

• Granpa1969
回答No.4

親の反対でやりたい仕事を諦めるんですか? 以前のアカン程深刻な理由って、なんでしょうか? 上記二点、御自身が後になって、 「あんときやっときゃ良かった・・・」 という想いを抱き続けることになっても仕方ない理由なのか。 今一度ジックリ自問自答して下さい。

• habataki6
回答No.3

大変失礼ないいかたすると、会社が寮に入りなさいは、貴方の 通勤とは関係無いです、新人は誰でも寮に入り、先輩に指導 受けて社会人として問題無いか観察されます、会社の方針 なので、研修期間とお考えください。 遠いのがは覚悟とはいいません、会社の意向に従えるかが、覚悟 といいます、研修は寮だけでは無く、まともな企業だと、特訓 みたいな事も普通に有ります、身体能力を知るのは、会社激務 の仕事に耐えられるのか見極められます。 貴方の就職に対する考えは甘いです。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

>「親からは一人暮らしは前にえらい目にあってるんやからやめろ」 これの内容もわからないし、それにならない様にするあなたの対策や決意などもないのに、判断しようもないと思いますが。

• w4330
回答No.1

「一人暮らしは前にえらい目にあってる」 そうなら、辞退するのがよいと思う

nao05010214
質問者

補足

やはり辞退して同じ仕事で違う場所をハローワークに通うなりして探すしかですかね? 一応経路とかも調べたんですが通う分には通える範囲だったりはします。ただし始発とかで移動しないといけないとかがつきまとうくらいで