• 締切済み

時代の影響する学生など対して

最近の学生など日本にインターネットが発達して、半欧米化したことしかしらないあるいはそれがベースになっているかたが多いと思います。その方たちにどう接したらいいのですか。多分自分が影響した時代とも違うので。どちらがということはないと思いますが。それしかしらないというのは。

noname#209756

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.1

欧米化は明治維新から始まってます。アメリカ化は戦後から。ということで、その様な視点で危惧する必要はないのでは。 世代が違うといえば、それは毎度のことなので、特に気にしても仕方ないでしょう。我々の世代も当時は新人類とか言われていましたが、そう言ってた世代も、その前の世代からは理解不能と言われてましたし、我々よりあとの世代にしてもそうです。

質問者

お礼

今はインターネット時代です。昔は年末・夜は今より静かでした。 そうですね。 欧米化は流れです。 御回答ありがとうございます。