• ベストアンサー

ケーキ屋さんのろうそく

素朴な疑問なんですが、 ケーキ屋さんでは必ずと言っていいほど、ろうそくっておいてあると思います。ご購入者に無料もしくは、1本いくらと言う具合にお渡ししています。 そこで、質問なのですが、ケーキ屋さん(チェーン店、個人運営)は、どのようにろうそくを仕入れているのでしょうか?  まとめ買いで卸業者から買っているのでしょうか? それとも、スーパーや、ホームセンターで購入しているのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyaboe
回答No.1

個人経営の店です。 うちでは紙箱類を購入している卸業者さんから箱単位でまとめ買いしています。

sadoru
質問者

お礼

お返事ありがとう御座います。 紙箱類を販売されている業者様がろうそくも販売しているということは、そのような雑貨等を全て取り扱っていらっしゃる業者様がいらっしゃるということなのでしょうか? 

その他の回答 (2)

• cyaboe
回答No.3

すみません。 私は従業員なので、そこまではわかりかねます。 お役に立てなくてごめんなさい。

sadoru
質問者

お礼

いえ、いろいろどうもありがとうございました。

• cyaboe
回答No.2

そうです。 あと、カメヤマローソクさんからはいつも新商品の宣伝のはがきがきます。

sadoru
質問者

お礼

ご丁寧にありがとう御座います。 質問ばかりですいません。  そのようないろいろな雑貨を取り扱っていらっしゃる業者様をどのように見つけられたのですか?