• 締切済み

ホームベーカリーで焼くパン オススメの強力粉ありますか?

こんばんは! 引っ越し前は友人たちと25キロ入のスーパーキングを卸業者から直接共同購入しホームベーカリー生活を送っていたのですが・・・転居先ではホームベーカリー持っている知人がいないし最近はあきらめてました。 っが!どうしても朝焼きたてのパンが食べたい欲求に耐えられなくなりこの際、割高ですがネット購入することにしました。 どうせ小口で割高購入なのでこの際他の強力粉も試してみようかなと思います。 国産、外国産問わずオススメございましたらご伝授くださいませ。出来れば焼き上がりの特徴・・・もっちりとか、甘味とかもご自分なりで結構ですので表現していただけるとうれしいです。 ブレンドなどなさっているお話も大歓迎です(^o^)

• shutoi
  • お礼率91% (147/160)

みんなの回答

• aki1028
回答No.1

こんにちは。 私は【クオカ」を利用しています。 ゴールデンヨットが大好きです。 ドライイーストも「フェルミパン」を使っているのですか すごく膨らみます。 今までは1斤半で焼いていたのですが、ふたにくっついてしまうので1斤しか焼かなくなりました。 ふさ干しレーズンで焼く「ブドウパン」も絶品です。 一度お試しくださいませ。 ↓HPのアドレスです。 今メンテナンス中みたいです。18日(日曜日)のお昼過ぎにでもアクセスしてみて下さい。

参考URL:
http://cuoca.com/
shutoi
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました! 「フェルミパン」懐かしい!友達と分けて使ってました。 ゴールデンヨット聞いた事あります。 試してみますね! 葡萄パン大好きなので、房干しレーズンも魅力的だなあ。 もうガマンできません(笑)絶対パン焼き復活だ!!