• ベストアンサー

人を好きでいる期間

人それぞれとは思いますが、人を好きになってから気持ちが冷めるまでどれくらいの期間ですか? 一日中起きている間、ふと気がつくとその人のことばかり考えてしまいます。 両思いになって付き合える望みもないし、勉強も手につかないので、早く自分の気持ちが冷めてしまえばいいのにと思いますが、もう8ヶ月もこの状態です。 初めてこんなに人を好きになったので、よくわからなくて困っています。(疲れます。) 変な質問ですが、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#50053
noname#50053
回答No.2

近未来の幸せより、遠い未来の幸せの方が、手に入れるチャンスがあります。 未来の旦那様と子供たちのために、今を大事にしましょう。 同じ事を考えない事です。気持ちを何処かに書きとめて忘れる事です。

noname#51266
質問者

お礼

ありがとうございます。 遠い未来の幸せがくることを期待したいと思います。

その他の回答 (4)

• pink_010
回答No.5

はじめまして。 お気持ちよく分かります・・。 どうして、両想いになって付き合える望み、ないのでしょうか? 本当に、望みないのですか? 私も、好きになっても、相手に気持ちを伝えられない人です。 苦しくなりますよね~ 私の場合は気が長いらしく、2・3年は気持ちが続いてしまいます。 でも、3年経った頃、気付いたら、跡形も無く消えてしまう事ばかりでした。 さぁ、御質問者様のお気持ちはいつまで続くでしょうね? ただただ思い続けてしまう中でも、 色んな事を考えて、想って、行動して、 それなりに成長できるものだと思います。 無駄はないですから~ (笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。 2.3年もこんな状態が続くなんて今の自分には信じられません。 望みがないのは自分がそう思っているのです。 私が本当の自分の気持ちを伝えれないような気がするからです。 嫌われたくないので、友達のままのふりがいいのかなと思っているからです。 好きな気持ちが消えれば友達としてずっと一緒に居られるのかなと思ってしまいます。

noname#53063
noname#53063
回答No.4

恋は病気って本当です、疲れます。 その気持ちを否定することはありません。 好きなままで良いのです。 ずっと想い続けていても良いのです。 そうしたからといって諦め切れるものではありません。 そんな簡単なものではないのです。 でも現実は受け入れましょう。 過去のものとして思い出に変えていきましょう。 存分に浸って、存分に見据えましょう。 今の貴方を救えるのは、貴方だけなんです。 ごめんなさい、気持ちはスゴク分かります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちってこんなにコントロールできないものなんだと初めて知りました。 今は自分の気持ちを変えれないので、こうしているしかないのかもしれません。

• adizac
回答No.3

私も今片思いの相手がいますけれど、辛いなんて思いません。彼との些細な会話や笑顔が幸せにしてくれます。私にはその想いが支えになることもありますし・・・。 でも、辛いのであれば告白して白黒つけてしまった方が良いかもしれませんね、今後のためにも。 因みに私の今の片思いは一年くらいです。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も、自分が好きでいることが幸せと思える時もありますが、ため息ばかりでてしまいます。 白黒つけるのも怖いので、今はもじもじしています。

• mat983
回答No.1

8ヶ月は決して長い時間とは思えませんが、 質問者さんの場合は勉強の手に付かない重症です。 相手の方が相当魅力的なのでしょう。 しかし、実る可能性がないのなら、 新しい恋に向かい気持ちを切り替えるしかありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 新しい恋がしたいのですが、気持ちはうまくうごいてくれません。 勉強と恋の両立は大変だと初めて知りました。