• ベストアンサー

良いアドバイス待ってます。。。

こないだ学校の友達にタメの男の子を紹介してもらってメールして3日4日後に二人だけで会ってその後もメールして知り合って1ヶ月ぐらいに自分の気持ちを言いました。そしたら「ごめん。すごく良い人だとは思うけれど・・・」って言われました。でもその後もメールは続いてて遊ぶ約束もしてます。もうこの恋は諦めた方がいいですか?もし望みがあるなら両思いになるにはどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.4

相手の方に彼女がいるとか、別に好きな人がいるということはないでしょうか? 私は恋愛において「絶対」はないと思うので、この彼があなたに恋愛感情を持たない とは言い切れないと思いますが、現時点では「恋愛感情はない」と感じます。 両思いになるには・・・ 一般的に答えはありませんが、普通に彼と友達として 接し続けて行くことで、(自分を良く見せようと思わず)彼が「なんかこの子、 気がつかなかったけどすごく良い子だな」と思ってすきになるという可能性は ないとは言えません。 嫌われない程度に、今の関係を続けていくのがいいのではないでしょうか。

minto777
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • pooh0403
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

「ごめん。すごく良い人だとは思うけれど・・・」という答えで、友達以上の発展は望めない様な気がします。 でも、それで終わりではなくその後も遊ぶ約束などしているんですよね?だから、彼の方はあなたにまったく興味がないという訳ではないと思います。 両思いになる方法というのは、彼の気持ち次第なのでお答えするのは難しいですが、会えるチャンスがあるのならどんどん遊びに行けばいいと思います。そして、変に意識しないでありのままの自分を見せていけばいいと思いますよ。 まったく望みがない訳ではないと思いますので、がんばってくださいね。

minto777
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#12930
noname#12930
回答No.2

こんにちわ。 <「ごめん。すごく良い人だとは思うけれど・・・」 NO.1の方も言っているように友達としては本当にいいんだけど、付き合うとなるとなんか違うって思っているんじゃないんでしょうか? 自分もよくあるんですが、この人いい人だけど、彼氏になったら苦労しそうとか・・・。 でも、もしかしたら遊んでいくうちにあなたのいろんな面をみて好きになるってこともありますしね。 諦める諦めないはもう少し様子をみたらどうですかねーそのうち自分でもあー本当に望みないやーとか、んっこれならまだ望みなるかもっていずれ分かります。 まーふんぎりも大切ですけどね! >両思いになるにはどうすればいいですか? これをすれば、両思いになるというのはないですよね。あったら皆やっているだろうし。 こればっかりは相手の気持ちしだいですからねーなんとも言えませんが、彼の理想の女に少しでも近づけるように頑張る!!しかないですね。 頑張ってください☆

minto777
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.1

「いい人だとは思うけれども・・・」と言う事は、友達としてはいいけれども異性としては見られない。と言う事だと思います。 なのでお友達としてメールを続けたらいいのではないでしょうか。ちょっとこの彼の事は諦めた方が良いと思いますけどね。

minto777
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性にアドバイス・ご意見いただきたいです

    大学生で男です。 真剣に恋してる女の子がいます。 こんなに大きな気持ちになる相手は久々なので、 真剣に頑張りたいと思っていますので、アドバイスお願いします。 元々は女友達の友達だった子なんですが、 初めて見た時からこの子イイナ、絶対自分の彼女にしたいって思った程です。 紹介してもらって、こないだ2人で初めて遊びました。 お互い面識はあったんで、結構冗談を言ったりじゃれたりして楽しく1日過ごせました。 デート中も、今度花火しようとか映画観にいこうって次に繋がる話もしました。 結構活発な子なんで、色んな出会いの場もありそうだし、あんまりノンビリ出来ないなと思い、 メールで少し気持ちを伝えました。 ただ、だからどうしたいとか、次のデート誘ったとか言うわけではありません。 少しでも意識してもらえるかなと思っての事です。 その後、その子からメールは来ていませんが、 嫌われちゃったかなと少し心配になってきました。 女性の皆さん、どう思われますか?? 質問も誘いも無い、一方通行のメール送った自分が悪いですが;;

  • 2人がきになる・・・

    私は今2人の人が気になっています。 1人目(A君)は幼なじみの紹介でタメで1ヶ月少し前からメールや電話をしてこないだ遊びました。話しやすいしまた会いたいなと思いました☆彼のサッカーを見に行く約束をしたりスノボを教えてもらう約束したりと少し発展してるのかなと感じています。 2人目(B君)はバイトの先輩で3歳上で最初は服装がお兄っぽくて顔もいけてる方やし軽そうという印象を持ちました★自分でいうのは嫌ですが私の事を気に入ってくれてるみたいで周りも付き合いいやっと言ってきます。友達に聞くと彼は見た目とは違くて彼女が出来ると一筋でとても良い人だと教えてくれました。そういわれるとバイト中も目で追っちゃってます。 2人が気になるとかおかしいかもしれない(--)自分の気持ちが分かりません★こういう経験された方いますか?皆さんの意見が聞きたいです。

  • 親友のことで悩んでいます。(少し長文です)

    はじめまして。 私には同じ学校に親友がいるのですが、 最近その親友と親友の彼氏のことで悩んでいます。 親友が前の恋人と別れたあと、誰か新しい人を紹介して欲しいと頼まれ 知り合いだった男の子と紹介しました。 わりと大人しい感じの、誠実そうな子だったのでこの人なら大丈夫だろうと思い紹介しました。 結局二人は付き合うことになり、良かったなぁと思っていたのですが・・・。 でも、二人が付き合ってみてから、彼氏の方は結構束縛するらしいことが分かりました。 夜は8時までに帰らなければいけないとか、 標準服はあるものの私服校なので制服は着てはいけないとか いろいろ決まりがあるみたいです。 しかしまぁ考え方は人それぞれですし、 本人がそれでいいなら私は何も言うことは無いと思っていました。 けれど彼氏は「二人でいれば友達なんていらないだろう」という考えらしく 最近親友とあまり連絡が取れません。 一緒に遊びに行くことはもちろん学校で話すこともままなりません。 前は勉強の相談や恋の相談などをし合っていたのですが 今は「ちょっと話を聞いて欲しいから、明日のこの時間空けておいてくれない?」 とメールすると 彼女はちゃんと約束した時間に約束した場所へ来てくれるのですが そこへ彼氏までついて来るような状況です。 たまに彼氏が学校へ来れない日は 最近あんまり話せなくてごめんね、と話しかけてくれるのですが・・・。 本人がいいなら、と思っていましたが 最近まともに連絡も取れなくて寂しいです。 このまま疎遠になっていくしかないのでしょうか。 どなたか意見を聞かせてくださるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 半年ほど片思いの女性に振られました

    先日、半年ほど片思いしている人に告白して気になる人がいると振られました。もう二人で会うのはやめようと諦めてくれないと困ると言われました。 自分もこれが最後だなと思ったので少し粘ってしまいましたがまったくだめでした。これからも会いたいって思ってるよと言ったら友達だったらよかったのにや、他の人も含め数人で会おうと言われましたがそれでも押してしまいました。明後日電話してもいい?と聞くと、大丈夫だよ話は聞くよと言われ、今日は直接聞いてくれてありがとうと言い別れました。 しかし明後日になりやっぱり電話もしない、二人でももう会わない、こないだちゃんと伝わってなかったらごめんね。とメールがきました。そしてこないだを最後にしようと思ったのを分かってほしいとありました。 その後、会ったときはまったく余裕がなくてそっちの気持ちを考えられなくてごめんね、気持ちの整理をつけるのは約束するから友達として付き合っていけないかな?と送りましたが返事がないまま1週間たちました。 会っているときに気になる人ともう付き合うの?ときくとわからない、いろいろあってさと言っていましたが、自分はその日想いを伝えるのが精一杯でその後は何も聞けませんでした。 相談した人すべてに諦めて次に行けと言われて自分もそれが相手の事を想うと一番いいと思いますがやっぱり大好きです。 質問はもう一度メール送りたいのですが、最後に送ってからどのくらい期間開けたらがいいのかと後は内容です。 よかったら意見をお願いします。

  • 片思いの女性に告白して振られました

    告白してきっぱり振られました。理由は気になる人がいると言われました。まだ大好きなので自分は常識の範囲内でもう一度告白したいです。その後の関係が良好なら自分は何度でも気持ちを伝えたいと思っています。しかし、会っている時は友達のままでと言われましたが、2日後メールでこないだ会ったのを最後にしようと思ったのをわかってほしい、ちゃんと伝わってなかったらごめんね。ときました。気持ちの整理つけるのは約束するから友達として付き合っていけないかな?とメールしましたが返事はありません。それからはもちろん連絡してませんが一ヶ月程してメールするのはどう思いますか?また内容について助言あればお願いします。

  • 謝ったけど…

    こないだお祭りに友達と行きました。 最初その友達と二人で行く予定だったんですが、途中で私の彼氏が合流したいと言って私と友達と彼氏の三人になりました。 友達は私と二人で行きたかったらしくすごく怒ってしまいました。 でもなんとか一緒にお祭りを回っていたんですが… その友達の友達に会いました。それでその友達は向こうの友達と回ると言っていなくなってしまいました。 やはり二人で約束していたので彼氏も入れたのは間違いだったと思って反省しています。 それで家に着いてから 『今日はホンとにごめんね!!私が土下座してると思って許して下さい。』 とメールをしました。 ですが、返信が来ません。 泣きたいです(泣) 明日学校で会います。もう一度謝るのはもちろんですが… 私はもうその子に嫌われてる気がして話しかけても無視されそうで怖いです。 明日どう話しかければいいでしょうか!?

  • 長文ですが、アドバイス下さい・・・(T_T)

    お世話になります。20歳学生の女です。少しわかりにくいし、愚痴っぽくなってしまうかもしれません。 ごめんなさい。 9歳年上のクラスメイトに片想いしています。病気の不安を抱える私にとって良き相談相手でした。学校帰りに相談していると手を握ってきたり、抱き寄せてきたりしました。そして手を繋いで歩いている自分に、彼の優しさに惹かれていく自分を感じました。 以前、彼の(上記の)行動のことで質問させていただいて、「彼の行動よりも自分の気持ちと向き合ってみてはどうか」ということと、「会って気持ちを聞いてみてはどうか」ということをアドバイスでいただきました。その2つの必要性を私自身も感じて、彼の気持ちを聞くために会う約束をしました。結局、彼の都合が悪くなり、会えませんでした。その後何の話だったかも話す機会がないままになっています。 その後、2人で帰っていたとき「俺は学校の人とは友だちじゃなくて知り合い」と聞かされて距離を感じてしまったことや、クラスメイトから彼といつも一緒にいるイメージをもたれて、そのことが気持ちを整理したい私にとっては窮屈に感じてしまったことなどから、最近は教室では彼と話すことはなく、放課後に付属の図書館などで少し話す程度になりました。 書き並べてしまったのですが、私の中では彼と話したい気持ちはあるのですが、マイナス思考な私は、彼が嫌がっているのではないかと感じてしまうことが多く、以前に比べて話しかけることもできなくなりました。彼は私が少し避けているように感じているかもしれません。気持ちの整理もつけられなくて、自分の気持ちから逃げているだけかもしれません。でも彼の重荷にはなりたくない気持ちから、行動できない自分がいます。どう考えていけばいいのかわかりません。アドバイスお願いします。

  • アドバイスの仕方を教えてください。

    こんにちは。 先日、学校の友達(以下彼女と書きます)から恋愛相談をされたのですが、 アドバイスの仕方がわからなくて困っています。 相談の内容は、「気になる人がいる」なのですが、 彼女には付き合って1年の恋人がいます。 そして、彼女が好きになってしまった男の子(以下彼と書きます)にも2年付き合っている恋人がいます。 なので、彼女は「心の浮気」をしているのですが、 今の恋人と別れる気はなさそうで、また、彼が恋人と別れればいいとも思っていないようなのです。 彼女と彼はただの知人と言う感じです。 もともと私が彼女に彼を紹介しました。 彼が前から彼女のことを気に入っていたみたいなので、 友達になればいいと思って紹介したのですが… 彼の気持ちは全くわかりません。 2年付き合っている恋人とはうまくいっているように見えます。 しかし、彼女は恋人と価値観や好みも合わず、ストレスを抱えています。 私は彼女にどんなアドバイスをしてあげればよいのでしょうか? 今の私の考えでは、「彼女はただ単に彼ともっと友達になりたいのでは?」と思ったりもしたのですが…。 もしこれから2人が仲良くなると、2人浮気をするなんてこともありえると思いますか?どんな立場の方からでも良いので、いろんな意見を聞かせてください。 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 私のせいですか?

    私は21日に友達と遊ぶ約束をしました。 その日、友達は事前に男友達と遊ぶ約束をしていたらしいんです。 それで「○○も一緒に来てよ!」 と言われたので一緒に行くことになりました。 それでその男の子は 「21日遊ぶんだよね!」と声をかけてくれたのですが、 今日になってその男の子は来ないことになりました。 それってやっぱり私が途中から入ってきたからですか? その男の子は他の男友達を探していたのですが みんな予定があるみたいで悩んでました。 なので女2人で男1人なのが嫌で断ったのでしょうか? それと学校でそれについて 「あたしが途中で入ったからだよね、ごめんね」 といっても気を悪くしないでしょうか? 本当に悩んでいるので回答お願いします。

  • 私のせいでしょうか?

    私は21日に友達と遊ぶ約束をしました。 その日、友達は事前に男友達と遊ぶ約束をしていたらしいんです。 それで「○○も一緒に来てよ!」 と言われたので一緒に行くことになりました。 それでその男の子は 「21日遊ぶんだよね!」と声をかけてくれたのですが、 今日になってその男の子は来ないことになりました。 それってやっぱり私が途中から入ってきたからですか? その男の子は他の男友達を探していたのですが みんな予定があるみたいで悩んでました。 なので女2人で男1人なのが嫌で断ったのでしょうか? それと学校でそれについて 「あたしが途中で入ったからだよね、ごめんね」 といっても気を悪くしないでしょうか? 本当に悩んでいるので回答お願いします。